かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

海香の執念?(11話ネタバレ注意)

11話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際フォワードをまとめて(ry






10話回想で自殺しようとしていた海香は、何か持ってますね。

10話 海香の持ち物

いやまあ、どう見ても海香の原稿ですけど。


で、11話でさらに詳細が写ります。

11話 海香の持っていた本

10話では分からなかったんですが、パクられて出版された本も持っていたわけです。



……いや、思ったんですけど、海香って抗議のために自殺しようとしたんじゃないですかね。



「パクられた」って訴え出ても中学生ってことで相手にされなさそうだから、説得力を持たせるために、原稿と本を持って自殺っていう手段を用いたとか。

いや実際に黙殺されるかはやってみないと分からないでしょうけど。魔女の口付けにやられて、正常な精神状態ではなかったでしょうから、冷静な判断が出来なかったとか、ふと頭によぎった自殺という手段をとってしまったとか。

画面には無いけど実は遺書とか持ってたりするかも?

2話でこんな事も言ってますし。

2話 「賭けどころ」

つまり回想での自殺は「命を賭けるべきところ」だった、と?


いやあ、これが正しいとすると、他の聖団メンバーの自殺の理由は多分「絶望から解放されるために死ぬ」なのに対し、海香はずいぶん攻撃的な理由で自殺しようとしてたことになるなあ……。


まあいずれにせよ、かずみの言葉のおかげで、死ぬよりも新作を書くことを選んだわけですし、よかったですよね。

……魔法少女の件が無ければですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/52-d1a0150a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad