かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

私的全キャラ図鑑: 浅海サキ

今日はサキさんですよ。




サキさあああああああああああああん!!!!



プレイアデス聖団を引っ張る魔法少女、浅海サキ。

聖団にリーダーはいないわけですが、それが明言される前は、誰もが彼女をリーダーだと思ってましたね。


まあ、初期からネタキャラ扱いされてたような気はしますがさておき。


得意な魔法は、電気なのか植物なのか。テレポートっぽいアレは散々考察しましたし、説明可能な仮説はいくつか立てられますが、明確に出たわけじゃないので、微妙に謎は残ってますな。


冷静(っぽい)性格に中性的な口調で、一人称は私。ですけど、小さいころは「ボク」だったらしく、厳しい父親に矯正されたそうで。そのエピソードからするに、小さいころはおてんばだったりするんじゃないでしょうか?

カオルとは別のベクトルでの男らしさを備えているようです。


とはいえ彼女も恋に恋する女の子。3話や2巻巻末で彼女が読んでいた本のタイトルは、

  • 初恋はミルキーウェイ

  • レモンキスメモリー

  • 恋ドロ???お気????

  • 初恋はミルキーウェイ2

とまあ、ラブストーリーを思わせるものばかりです。おそらくはフォワード的な雑誌に載ってるようなタイプではなく、ガッツリ少女漫画雑誌に載るようなタイプの恋愛ストーリーではないでしょうか?

もしかしたら、そういう素敵な恋愛に憧れているのかもしれませんね。

サキさああああああああん!! 俺だあああああああ!!


さてしかし、そんな彼女に想いを寄せるのは、どういうわけか女の子ばっかり。

みらいは言わずもがな、妹の美幸ちゃんも「結婚する」旨の発言をしています。



うむ。少女漫画のメインヒロインでなくて、きらら系漫画の百合百合ヒロインですな。

女の子にモテモテで鈍感なのは、ラノベ主人公風と言えるかもしれません。



きっと、通ってるのは女子校だよ。

んで、複数の相手から、熱烈にアプローチされてたりして。

もちろん、サキさんは気付いてないに違いない。

バレンタインデーにはチョコたっぷりだよ。

ホワイトデーはどーするのかな? 自力で用意するかミチルに頼んだのか。

あ、ミチルに作ってもらったものをお返しに渡して、「料理が上手い」と勘違いされてどーたらこーたら、みたいな。

ファンクラブなんかもあったりするんじゃね?

会長はみらい? 別の学校だけど。

むしろ、ファンクラブとみらいの間で血で血を洗う骨肉の争いが繰り広げられているのかもしれない。

抜け駆け禁止協定は基本ですな。

サキさんの王子様っぽい面に萌えている派閥と、時折見せるドジっ子やら女らしさのギャップに萌えている派閥に分かれてるかもしれない。





当ブログは一割の真実と九割の妄想からできています。



サキさあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/519-4e99bee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad