かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

石島美佐子(29)の憂鬱

今日は16話で触れられていた、海香の魔法の話。



さて、16話では、海香の魔法で石島刑事や立花さんの記憶を操作して、1話の爆弾騒ぎの犯人を架空の人物にした、との記述があります。



犯人が架空の人物じゃ、いくら探しても捕まえられないから、美佐子さん(29)また苦労しちゃうよ。



「見つかりませんでした(テヘペロ」で済むわきゃないので、大変そうです。



……いや待てよ?


架空の人物を頑張って探そうとする


→どうしても見つからない


→そのうち違和感に気付く


→これは魔法のせいでは、と疑いを持つ


→なんやかんやある


→あれやこれや起こる


→どーにかこーにかなる


→かずみ達にたどり着く。


うむ。完璧だ。


これはきっと、続編なり第二期なり外伝なりの布石に違いな(以下省略)。




どーでもいいけど、記憶は無いけど実は自分が犯人だった、って軽くホラーな気もするよーなしないよーな。



これはきっと美佐子さん(29)主役の外伝の布石に(以下省略)。

コメント

架空の人物が捕まったことにして解決済みにしたのではないでしょうか

  • 2012/12/21(金) 21:17:00 |
  • URL |
  • #eSTNdReo
  • [ 編集 ]

それはそれで犯人の処置が出来ないよね。 どうしたのかな

  • 2012/12/22(土) 17:49:57 |
  • URL |
  • 774 #-
  • [ 編集 ]

架空の人物が犯人で、既に逮捕済みかつ諸々の処理が終わっていると仮定しよう。
記憶に違和感を感じて犯人に会いに行く美佐子さん。しかし示された住所にはだれもおらず、資料を漁ってみればあからさまな矛盾が発覚、上に話すも聞いてもらえない。
そこから美佐子さん主役の外伝(ry

  • 2012/12/22(土) 20:14:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/508-b793c41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad