かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

カオル考察強化期間その4 ほとばしる魅力 カオル!カオル!カオル!カオルぅぅうううわぁああああああああクンカクンカスーハースーハ(以下省略)

今日のテーマはカオルの男前さでございます。




まあ、カオルの男前さについては、わざわざ語るまでもないでしょう。

とりあえず一例を挙げるならばこの行動とか。

9話 カオルのしぐさ

体育会系とまではいかないにせよ、クラスの運動の得意な男子って感じがしますね、この振る舞い。

そしてやっぱりこれは外せないでしょう。

16話 カオルの背中

16話の手紙のシーンの、カオルです。

まあ厳密に言えば、かずみのイメージしたカオルの映像なんでしょうけど。

それにしたってこの背中で語る姿は男前としか形容しようがありません。




ですがしかし、ここであえて、当ブログではカオルの「女らしさ」にも着目してみたいと思います。


例えば3話。

3話 カオルの座り方

この座り方は、まさしく女の子って感じの座り方です。

あと、このプロローグにとりこまれたときのこのポーズ。

3話 カオルのポーズ

キマシタワー……じゃなくて、ほら、何だ、その、アレです。

こう、海香によっかかって甘えた感じが、何か女の子っぽいっつか何つーか。説明してたら段々自信なくなってきたけどまあそんな感じ。



何と言いますか、単純に男勝りってんじゃなくて、ナチュラルにしている中で見せる、男らしさと女らしさの混在のバランスが、彼女の魅力なんじゃないかと思いますね。

無理している感じが無く、自然体の行動なのが、彼女の素直さ、真っ直ぐさを示しているんじゃないかと思います。



まあそんなこんなで



4日間に渡ってお送りしたカオル考察強化期間、今日が最終日でございます。


うん、まあネタ切れ。


他に思いつくのは、実は海香とデキてんじゃないかとかそんなんばかりゲフンゲフン。


あとタイトルの縛りが地味にメンドい。別にルールとか無くてノリで勢いだけでつけただけなんですけど。

誰に言われたわけでもないのに、勝手に縛り作って自爆することってよくあるよねっ!!



んだば今日はこのへんで~。

コメント

なんていうか、常識人ポジだったよね。カオル兄貴(エルメェス的な意味で)は。
周りがみんなおかしいことをしているのに気付いていない、でも自分も流されて共犯になっている、みたいな

  • 2012/12/18(火) 10:08:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/504-a022f2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad