かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

声優談義

某掲示板などで、定期的に話題に出ては盛り上がる、「かずみ☆マギカがアニメ化ドラマCD化したらどんな声優になるか?」。

話が出るたびに、真面目なもの、意外性を狙ったもの、ネタに走ったもの、さまざまな人がさまざまな配役を出し、さまざまな意見が飛び交ってきたものです。

そしてこれからもきっと、多くの人の関心を集め続けるテーマであることでしょう。


ですがしかし、当ブログではその話題に対しては長らく沈黙を保ってきました。



だがしかし、ついにその沈黙を破る時が来たのです!!



……いや別にそんな大げさな話じゃないけどさ。

なんでか、今までウチで話題にしたことなかったなー、って。


そんなこんなで、自分的脳内CVを挙げてみまーす。





時間の都合とかもあるんで、とりあえず聖団だけですが。

かずみ/和紗ミチル……福圓美里

なんか22話23話あたりからこんな声のイメージになってました。それまでは自分の中でこんな感じ、ってのがなかったんですよねー。

御崎海香……沢城みゆき

最近何かのアニメでこの人の声聞いた時に海香さんにアリなんじゃないかなーって。何のアニメだったのかは覚えてないけど。

牧カオル……佐藤聡美

テラ律ちゃんです。連載初期からずっとカオルの脳内CVは律ちゃんでした。

浅海サキ……吉田聖子

たくさんの女の子にフラグを立てている様子かrウソですゴメンナサイ。いやでも、少年ボイスっぽいイメージだし、ネタ抜きで割と合ってるんじゃないかなー?

神那ニコ……高部あい

あぎりさあああああああん。……完全にネタです。思いつかなかった。いや沢城みゆきっぽい感じかなーとか思ったりはするけど。

若葉みらい……徳永愛

GAのノダミキの人。みらいって地味に難しい気がする。

宇佐木里美……高垣彩陽

やさしいお姉さんっぽい感じでこんな感じかなあ? 新井里美とかボケようと思ったけど無茶ですな。


改めて考えてみると結構難しいもんですね。全キャラ妄想を繰り広げるのは時間が足りねえ……。そして痛感するみゆきちさんの芸風の広さ。


残りのキャラは改めて妄想してみるかもしれないし、メンドくなったらやらないかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

どうもこんばんは。
かずみアニメ化…まで行かなくともせめてドラマCDは出て欲しいものですね…
私の場合はみらいが堀江由衣、サキさんが緒方恵美、ニコが大橋歩夕でしょうか
あと、あいりは早見沙織がいいと思います。

  • 2012/12/16(日) 23:29:27 |
  • URL |
  • 君影草 #n08XGfOg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/500-10f5e2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad