かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

あああああっ!?

今日、まんがタイム読んでたのですよ。まんがタイム。

きららじゃない方。

おとぼけ課長が表紙のやつです。今月から恋愛ラボの特別編が載ってるやつです。


んで、後半の方にゲスト作品があったのですよ。先月から載ってるやつの続きで。タイトルは「かーちゃんのぞみかなえたい」ってやつ。


この人、アラサーマミさんの人やんけ。


おおおおおおお、今更気付いた。


いや、ちゃうねんちゃうねん。先月もきちんと読んでんねん。

先月読んだときは、「なーんか見覚えある人だなー?」って思ったねん。

でも、思ってそのまま流してたねん。


そうだよ、あらたまい先生ってアラサーマミさんの人じゃん。

道理で名前に見覚えがあるはずだよorz。

全くアラサーマミさんに結びつかなかったよorz。


いや、気付けば納得やねん。作風違うとかそんなこと無いねん。

まあ、掲載誌の空気に合わせてか、さすがに痛面白いネタは控えめなんですけど、ちょっと残念な主人公の所帯じみたネタの数々は、まさしく、って感じなわけですよ。

むしろ、何で先月読んだときに気付かなかったってレベルやねん。

つかググってみたら主婦ですねこの人。言われて見るとすごいそんな感じ。


おおおおああああああ。なんか悔しいorz。


見覚えあるなーとは思っても、まさかそれがきらら系の人だとは思わなかったなあ……。

いや、知ってる人にとっては常識ではあるんですが一応説明するとですね、4コマ雑誌は人気作家は複数の雑誌に並行して連載を持つのは全然普通のことなんですよ。雑誌どころか出版社の壁を越えることすらザラなのですよ。

んでも、きらら系とまんがタイム系って、作家層がほぼ完全に分断してるのですよ。まあ例外はいくつもあるけど、細かいことはさておき。

んだから、まんがタイムに載ってる人が、きらら☆マギカ作家陣の中にいるとは、夢にも思わなかったなあ……。

いや、すんごい馴染んでたから、まったく気付かなかったよ。


とりあえず、ファンの人は要チェックだZE☆ とか言ってみる。

つか来月載るんかねこれ? その辺いまいちはっきりしないんだよなあ……。
スポンサーサイト

コメント

あらたまい先生がまんがタイムに初登場したのは、「居酒屋姉妹」だったかと。きらマギ2号が出てすぐだったと記憶しています。

  • 2012/12/13(木) 19:42:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あらたまい先生がまんがタイムに初登場したのは、「居酒屋姉妹」だったかと。きらマギ2号が出てすぐだったと記憶しています。

ですよねーorz。

7月号8月号掲載ですね。

見覚えのある感じの半分はそれでした……。

  • 2012/12/13(木) 22:02:35 |
  • URL |
  • まつん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/498-91f61dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad