かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

イーブルナッツとマレフィカファルス(23話ネタバレあり)

23話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、5巻が出る前に最終回まで読んでみるのもいいんじゃないかと(ry。




今日のテーマは、かずみのイーブルナッツ探知能力です。




さて、序盤に登場した、かずみのアホ毛によるイーブルナッツ探知能力。

これには、何か理由があるんじゃないか、伏線があるんじゃないか、と当ブログにおいても色々と考察してきました。


ですが、結局そのあたりの説明は無いままでした。


これはきっと、続編なり第二期なり外伝なりの布石に違いな以下略。



で、今回はその能力についてのある仮説を提唱したいと思います。


今日注目したいのは、それぞれの製法です。


18話を思い出してみてください。海香の分析魔法と、ニコの生成魔法から、イーブルナッツを産み出したと語られています。

20話を思い出してみてください。海香の分析魔法で作られたコル・マレフィクスと、ニコの魔法で複製した肉体から、マレフィカファルスが作られています。


二つとも、海香の分析魔法とニコの生成魔法が重大な鍵を握っています。


つまり、この類似点があるから、なんやかんやあって、どーにかこーにかして、かずみが反応してるんじゃないかなー、という説です。


片や、普通の人間を魔女化するアイテムであり、片や、魔女から人間を作り出そうとする試みです。

なかなか対照的な設定であり、二つの間に何かいろいろな意味なり設定なりがありそうな気がしません?



これはきっと、続編なり第二期なりの以下略。
スポンサーサイト

コメント

そこんところの説明は欲しかったですよね。

  • 2012/12/11(火) 22:13:24 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/497-379313a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad