かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

夢がひろがりまくりんぐ

今日はこちらのお話。

16話 ヒュアデス




「行方不明のうち何人かの携帯にメールの履歴が残っていて」


これはまあ、魔法少女たちに「ヒュアデス」が接触してきたことを指しているわけですね。


んで、作中で明確に接触があったと名前が出ているのが、あいりと双樹姉妹なわけです。

しかし美佐子さんが言っているのは、「行方不明になった少女」なわけです。


行方不明になったのは、おそらく魔女化したかレイトウコ内に入ってるかのどっちかでしょう。

とは言え、あいりは既に行方不明リストに入っていますが、双樹姉妹戦はこれのほぼ当日ですからそのリストに入っていたとは考えにくいです。


とすると、「何人か」といっている以上、まだ登場していない魔法少女にも接触していたのでしょう。そして、その中にまだ健在な魔法少女もきっといるのではないでしょうか。



んでまあ、「ヒュアデス」の目的は、悪意ある魔法少女にイーブルナッツを渡して聖団と戦わせてジェムを消耗させることです。


つまり、まだイーブルナッツ持ちの悪意ある魔法少女が存在する可能性があるのです。

そして聖団に牙を剥く危険があるのです!!





これはきっと、第二期なり外伝なりの布石に違いない!!




そう思う!!!

そうじゃないかな!!

そうだといいな!

コメント

まつんさん…その発想はなかった。
そしてその考査全力で支持させていただく。
イーブルナッツを使って悪いことを企む魔法少女の一団を追って見滝原にたどり着くかずみたち。
そこで本編やおり☆マギの魔法少女たちと…とかなったらいいな!

  • 2012/12/09(日) 22:43:13 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

仮にカントクにかずみ要素を入れてもいいと判断されたところで、問題は映画の脚本がひらまちになるかどうかだよね

かずみOVAはよ(

  • 2012/12/09(日) 23:42:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

なるほど

レイトウコ行きの子の荷物は聖団が確保してると仮定すると、女刑事さんが見たメールはそれ以外で失踪した魔法少女ってことに
なりますね。
その発想はなかった。

  • 2012/12/10(月) 08:47:07 |
  • URL |
  • nekoteitoku #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/494-e4f6b0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad