かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

イーブイカップでレーティングがガスガス下がってく~~

たまにはコメント返しとかしてみよーでござるの巻。




色々忙しかったりタイミングを逃したりで、返信していないことが多いのですが、コメントは全て読んでおります。

ありがとうございます。


ポケモンなりきり型の話

「ミュウツーの逆襲」の前日談「ミュウツーの誕生」ではミュウツーは「人間はゴミ箱に入る価値のもない屑」、「コピーでない本物のポケモンたちはそれ以上の屑」と似たようなことを言ってますし。あと、かずみ(13)はアイツーに通じるところがありますな。「アイの2。ワンじゃなくてツー。だからアイツー」「ひょっとしたら私は3、アイスリー」


懐かしいっすねー、ミュウツーの誕生。ポケモンアワー放送時にリアルタイムで聴いてましたよ。

確かにクローンのエピソードはなかなかよさそうですね。


関係ないけど、もし、まどマギ映画のオープニングが、ポケモン映画みたいな感じだったら、きっとかずみ達も写りこんでくれるよなー、とか思ってたりします。


「ねがいごと」


そういえば電気タイプで「ねがいごと」が使えるのはピカチュウ系統、サンダース、プラスル、マイナンぐらいですね。


ローテーションバトルで、「ねがいごと」にあんな使い道があるなんて知らなかったよorz。

……んではなくて、結構盲点でしたこの技。魔法少女なりきり型にはかなりよさげですね。


交流


作者とファンの交流があるって素敵な時代ですよねー
海香さんもこういった経験があったのだろうか。と妄想してみる



すごい時代になったものです。

……作者の方々に見られてると思うと、ちょっと恥ずかしい文章とか話とかあったりもするのが難点orz。


> 海香さんもこういった経験が

なんかニコが、ファンになりすましてイタズラとかドッキリとかしそうですね。


写真


まさかの滅茶苦茶普通な回答…まあ、わたしも同意見ですけど。
ただ聖団全員が写っているのはニコが魔法で。っていう考査がありましたけど。
…わたしの記憶が確かならこの考査をしたのはまつんさんだったと。


あれ?

えー、すんません。記憶に無いですますハイ。

撮影タイミングの考察は覚えがあるんですが……。


御礼


て、かつ、今更ですみません。

MDMGラストみたいに「がんばって」と言わせて頂きます。何に対してかはともかく。


なんかコメントがおかしくてすいません。
考査ネタが思いつく限りがんばってください。とコメントしたかったんです。たいして変わってないですが。


いっそかずマギ完全終了してからもいろいろとマギカ関連を考察(という名の妄想垂れ流し)してもいいのよ?ってかむしろして下さいお願いします レベルで期待してます。
>ネタ
ジョジョによくある最初の方と最後の方での設定誤差とか探してみるといいんじゃないでしょうか


いっそ ブログ名変えちゃう?


管理人さんも本当に今までお疲れ様でした。ただ本編は完結したものの、むしろ考察に関しては、・まどかとかずみ、二人の主人公から読み取れる共通点と相違点。・何故カオル、海香の二人だけが生き残れたのか?等考察できる点はまだまだあると思われます。


色々と温かいお言葉の数々、ありがとうございます。

まさかこんなにコメントをいただけるとは思いもよりませんでした。

今後どうするか、ってのはまだ細かくは決めていませんが、更新はまだまだ続けていくつもりであります。






さて、

MDMGラストみたいに「がんばって」と

まど神さまに、そう言われてるとこ妄想すると……。



やっべえ、みなぎってきた!!



破壊力パネエっすねアレ。
スポンサーサイト

コメント

ポケモンでマギカらしい技といえば、「ねがいごと」に加え、「のろい」「パワージェム」でしょうか。ムウマージは「のろい」「パワージェム」は覚えますし。イーブイ系統は「ねがいごと」と「のろい」を習得できます。そういえば、本編の5人になぞらえられることが多いです。

  • 2012/12/09(日) 10:28:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ふと思ったことですが、聖団はポケモンxdにおける「ポケモン総合研究所」に近いですね。「ソウルジェム狩り」→「スナッチ」、「レイトウコ」→「リライブホール」、「円環の理」→「セレビィ」

  • 2012/12/09(日) 10:38:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アニメのポケモンにもミチルというキャラクターが登場しましたね。(男ですが。)所有ポケモンはヤミカラスでした。ちなみにルチルという姉がいて、彼女はムウマを持っており、闇の石でムウマージに進化させようとしていました。二人の名前の由来は「青い鳥」からです。あえてかずみをムウマージ以外でするなら、ヤミカラス(同じく魔女モチーフ)かチルタリス(チルチル・ミチルが由来)はどうでしょうか。

  • 2013/01/29(火) 18:50:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/493-74bf1a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad