かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

シャッターチャンス

今日はこちらのコメントから。

こんばんは
そういえば聖団と写った写真は誰が撮ったんでしょうね






なるほど。これですな。

1話 写真

15話 かずみが持っていた携帯電話

16話 日記のグランマとミチル

言われてみれば確かに、誰がシャッター押してんだろうってのが気になりますねこれ。



魔法で押したんだろうって? またまたー、そんなの夢がないじゃないですかー。



一つ目、これは状況が謎のまんまですけど、とりあえず、顔出し看板とかあるわけで、遊園地っぽい?

んじゃあ、聖団全員で遊びに行ったのかもね。……いえ、あえて違う方向に考えて見ましょう。

注目したいのは海香さんの恥ずかしがってる顔。

つまりこれは見ず知らずの通りすがりの人に撮られているってことを示しているのだ! ……別に面白く無いねこの答え。

え? 友達に見られても恥ずかしがるだろうって? ハハハハハハハハハハ。



二つ目、これは三話の終わりに撮った写真っぽい? まあ三話四話間にあると言う幻の一週間の間かもしれないっすけどね。

しっかしまあ、これも全員写ってるわけで、地味に誰が撮ったのか気になりますね。

魔法少女姿である以上、通りすがりの一般人ってわけにもいきませんし。

……キュゥべえ? まあ箱庭とか気にしない。

ってか、よくよく考えてみれば、奴ら人間とかに物理的に直接干渉できるのかね? ほとんどの人間には見えてないわけだし。シャッター押せなさそうな? まあそれは今度改めて調べることにしよう。



三つ目。これはレシピを教えてもらったところなわけで、12話回想のあのところですよ。すごい時に撮った写真ですよホント。

しかしまあ、そうなると、家の中で二人きりな以上、写真を撮る人いないよね……。

……まさかのトト?

まさか、実はあのネコ人間並みに頭がよかった……だと……?










まあ、そんなこんなで、私が思うにセルフタイマーなんじゃないかなーーー?
スポンサーサイト

コメント

まさかの滅茶苦茶普通な回答…まあ、わたしも同意見ですけど。
ただ聖団全員が写っているのはニコが魔法で。っていう考査がありましたけど。
…わたしの記憶が確かならこの考査をしたのはまつんさんだったと。

  • 2012/12/06(木) 04:32:08 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/489-9b9b3946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad