かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

検索クエリその14

このブログに関連したキーワードで、google検索で検索されている回数が多いワードの今月分の話。(Googleウェブマスターツール調べ)

以前の同じ話題はこちらから。




検索数グラフです。青線はGoogle検索で表示された回数で、赤線はそこからこのブログにやってきた回数です。

2012/12/02の検索数推移グラフ


続いて、「そのキーワードでGoogle検索したときにこのブログが表示された回数」のランキングの上位です。

2012/12/02の検索クエリ一覧(ウェブマスターツール)の上位


下位はこちらから。


月別アクセス数(fc2アクセス解析)はこちら。

年/月ユニークアクセストータルアクセス
2011/118777,768
2011/128107,858
2012/011,20514,359
2012/021,58517,609
2012/032,58330,553
2012/042,10816,814
2012/052,23417,687
2012/062,49520,368
2012/072,78722,244
2012/082,86924,330
2012/093,11834,289
2012/103,95635,324
2012/113,74130,848



今回はおまけで、参照サイトの表も貼ります。

2012/12/02 参照サイト

どこのリンクを踏んでウチのブログにやってきたか、という数ですね。集計期間は2012/11/01から2012/12/01までです。何を表しているかと言うと、

  1. Google検索から

  2. Yahoo検索から

  3. ブラウザのブックマークもしくはアドレス直接入力など

  4. にほんブログ村

  5. ニコニコ大百科

  6. 平松正樹センセーの仕事情報ブログ

  7. Googleの検索以外のサイト? 良く分からん

  8. 人気ブログランキング

  9. 2chとかのURLジャンパー

  10. fc2ブログ管理画面




平松センセーのブログの影響がすごい。


このあいだ、センセのブログで紹介していただいたおかげで、そこのリンクから来てくれてる人が結構多いのですよねー。

このランキングって大体変わらないので、ここに食い込むってのはかなりのものですよ?

あ、ちなみにその上のニコニコ大百科ですけど、別に当ブログの記事があるわけでもなんでもなくてですね、かずみの記事とニコさんの記事の掲示板にですね、ウチのブログの記事が貼られてましてね、そこから来てる人ですね。

fc2ブログ管理画面からの数値は9割9分自分のはずです。



さて、以下注目キーワード。

「ヒュアデスの暁」

やはり22話で注目を集めたのでしょう。かなり多いっすねー。

「上条恭介」

多い、多いよ恭介ちゃーーーーん。適当にググったところで、別にウチが出てくるわけでも無いのに、なんでこんな高いんでしょう。

「宇佐木里美」「双樹あやせ」

魔法少女で上昇してるのはこの二人。……なんか燃料あったっけ?

「誰かの幸せを祈ったぶん他の誰かを呪わずにはいられない」

これに限らず、本家の台詞で検索する人って、前々から思ったより居るみたいですね。このあいだ、劇場版みて台詞を基にした記事を書かなかったら気付かなかったよ。


さて、最終回後から、5巻発売にかけて、検索数ランキングがどのように変化していくか、注目ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/486-5c446868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad