かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ヒュアデスさんの模様(23話ネタバレあり)

23話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、5巻が待ちきれなければ、最終話まで追いついてみても(ry。






今日注目したいのはコレ。

22話 ヒュアデスのパターン

ヒュアデスさんの後ろにくっついていた模様です。



これ、何か見覚えがあるような……、

14話 バラの茎?

14話 里美と薔薇


あ、あれ?



というわけで、散々気にしてきたアレが、ヒュアデスさんのアレだった説~~~。

22話の時点で気付くべきだったぜ……。昨日の記事書いてから気付いたよorz。


まあ、問題は14話回想内にもこの模様パターンが出るところ?

回想の中の時点では、あの人居ないわけですから。


と思ったが、コネクトがあるじゃないですか。

要は、コネクトで回想を覗き見してたんじゃないか、ってわけですね。その魔法のエフェクトがバラっぽいツタってわけです。

そういうふうに14話を読み返してみると、冒頭は全体的にバラのツタっぽいエフェクトがあるわけでして、まるっとコネクトで見てたって言われればそんな気もしてきます。



と言っても全部ってわけでは無いのです。

15話 かずみの蔦

トゲの無いパターンもあるのです。


とすると、トゲの無いほうがかずみ・ミチルで、あるほうがヒュアデスさん、というわけですな。


しかしそうなると却って気になるのが、かずみの方の模様の由来です。

以前は「ロゼッタ・メテオーラ」のバラが由来なんじゃないかって考えたんですけど、バラじゃないほうが、かずみの方ってことになると、じゃあその由来はなんなんだ、と、逆に謎が深まったような気もします。

コメント

そういえば、その蔦の意味だけはわからないままですよね(蔦だけじゃないけど)

  • 2012/11/30(金) 21:45:45 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/483-b18f440f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad