かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

メテオーラ・フィナーレ(23話ネタバレあり)

23話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、いっそ5巻が出る前に、フォワード揃えてみるのも面白いんじゃないかと(ry。



これで、技名スペル調べも最後かなあ……?




23話 メテオーラ・フィナーレ

という訳で「メテオーラ・フィナーレ」です。


まあ、どっちの単語も過去に出てきたものなので、辞書で調べるまでもなかったです。

「meteora finale」

です。

meteora

流星とか隕石とかそんな感じですね。かずみ3巻とらのあな特典の「ロゼッタ・メテオーラ」なわけです。

finale

「最後の」です。言うまでもありませんが「ティロ・フィナーレ」です。



で、問題は元ネタなんですが……。


さっぱりです。


"last meteor" とかでググっても出てくるのは、流星関連のサイトだし。

単語に間違いようが無い分、どうしようも無いっす。


某所で見かけた「アルマゲドン」って説には目からウロコだったんですけどね。

単語に対応するやつしか考えてなかったから、内容面からアプローチする発想は無かったっす。

ただそうなると、範囲が広がりすぎて調べようがなあ……。



アレです。きっと合体魔法は命名ルールが違うんです。

実際「エピソーディオ・インクローチョ」は上手い感じのが見つかって無いし。

じゃあ、具体的にどう違うんだとか聞かれてもわかりません。


……多分最後の技名考察なのに、イマイチぱっとしない結論だなあ。

コメント

多分これぞ必殺技! といわんがための名前じゃないかな? ティロ・フィナーレのリスペクトで

  • 2012/11/28(水) 08:45:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/480-13ffcc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad