かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

魔法少女たちの年齢描写

さて、この間 The different story の描写を元に、ミチルの学年をでっち上げて考察してみました。

今日はそれの補足というか、何と言うか。




かずみ☆マギカ作中にでてくる年齢・学年のヒント一覧でーす。

御崎海香

10話回想 海香中学生

10話回想より。編集者と会ってる場面ですね。この時点で中学生ってことがわかりますんで、契約時も中学生のはず。

牧カオル

10話回想 カオル中学生

同じく10話回想。カオルの怪我の元凶の子が中学生となってます。だからカオルも中学生でしょう。おそらく。つーわけで、契約時には中学生です。

浅海サキ

2巻とらのあな特典SS サキ?

こちらは、2巻とらのあな特典SS。ユウリと同じ年頃の様子。まあ問題は、この「姉」がサキさんと明言されてないあたりですが。あと「年頃」って曖昧な表現なのがどーにもなあ

杏里あいり・飛鳥ユウリ

2巻とらのあな特典SS あいりとユウリ

同じく、2巻とらのあな特典SS。あいり入院時点で二人とも中学生です。ユウリ契約はこの後なので契約時点で中学生ですね。

椎名レミ

16話 レミ中学三年生

レミ姉さんは、中学三年生で行方不明になっています。契約したのがいつ頃かは不明です。

かずみ

4巻とらのあな特典SS かずみ達

4巻とらのあな特典SSです。中学生の模様。各種特典イラストなんかでは、海香カオルと同じ制服着てますから、中学生っぽいんですけど、文字で明言されてるのはこれだけです。

つーかそもそも学校通ってるんですかね……。一応こんな構想( http://hirama1002.blog.fc2.com/blog-entry-265.html )があったらしいですけど。


以上です。

いやー、多分聖団は大体同じ学年っぽい感じはするんですけど、断言できる箇所がほとんどないよねー。

と言うかコメント欄より、

かずみが中学生以上かも、と言うのを見て思いました。
義務教育って中学まで、ですよね?

と、高校生説まで出ちゃいますが、はっきり否定しづらいわけでして。

契約時には中学生ってのは、割と確かっぽいですけど、「現在」となると自称の可能性がありましてですね。いやまあ、さすがにそれは深読みしすぎでしょうけど。

なかなか難しいっす。



あと、この間、マミさん契約が中学一年って書いたけど、よくよく読み返すと断言できないよーな……。

制服のシーンに両親写ってないですしね。

二回の進級はあるはずなので、他の理屈には影響しないですけど。ミチルがマミさんより年上の可能性はまだありますよ、ってことで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/467-50220a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad