かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ミチルのマミさんリスペクト

さて、かずみ☆マギカ11話ではミチルが魔法少女になったきっかけとして、マミさんとの出会いが描かれています。

ミチルの魔法少女スタイルを見ると、マミさんの影響が色濃く見て取れますよね。

というわけで、今日はその特集です。



めがっさ今更な話題だけど、気にしない。




リボン

10話 リボン

マミさんは、「命を繋ぎ止める」願いに由来したリボンを使った魔法を多用します。それの影響か、ミチルもこんな風にリボンを伸ばしております。

たまーに、かずみも使ってますね

単発マスケット銃

11話 マスケット銃

11話 単発

言わずと知れたマミさんの攻撃手段、マスケット銃。一発オンリーなところも忠実に再現しております。

……それを黙って海香たちに渡すあたり、ミチルさん鬼畜です。

戦闘スタイル

11話 砲撃

ミチル・かずみの必殺技「リーミティ・エステールニ」。

決め技が高火力の砲撃タイプなあたり、マミさんの「ティロ・フィナーレ」を彷彿とさせます。

必殺技名

12話 技名

説明不要ですね。


コメント

ミチルはマミの魔法はティロ・フィナーレ、しか見てないのにどうやって知ったのか

海香がロッソをコピーしてるのからミチルがマミの弟子のころのあんこに会って見たんじゃないかと
そのときあんこから話を聞いたんじゃないかと

  • 2012/12/07(金) 18:44:25 |
  • URL |
  • 十拳剣 #LgG/Usl6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/465-d1185181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad