かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

言葉にしなくても伝わる絆があるって信じてる(22話ネタバレあり)

22話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、23話に備えて、今月号まで読んでみてはいかがで(ry。







さて、今日の話題はこちら、

2巻 双樹姉妹デザイン

2巻の双樹姉妹のデザイン画のところに書かれていた天杉先生の説明。


まあ、あえて説明するまでも無いでしょうが、かずみ☆マギカ登場の魔法少女たちは、非常に露出の多い格好をしています。


その流れが変わったのが、この双樹姉妹の、フリフリのドレスなわけです。

天杉先生曰く「浄化された」心持ちでデザインしたとのこと。

露出の減ったデザインとなっています。


2巻 裏表紙


……いやいや、肌色多くね?


ちゅーか、あやせルカの単体で考えると片方の肩しか出してないけど、合体状態になると両方の肩が出てるじゃないですか。

合体すると露出が増える仕掛けがこっそり入っているあたり、さすがです。



他にも、ユウリは正面から見ると、ロングスカートで足はしっかりガードしているように見えますが、

15話 ユウリ前姿


背中は大胆に開いています。

15話 ユウリ後姿


椎名レミ姉さんも、フリフリでふわっとしていて布がたっぷりありそうなエプロンドレスですが、

4巻 裏表紙

何故か背中には、こんな穴が開いています。

4巻とらのあな特典 椎名レミの背中

この肩甲骨と背骨にこだわりを感じます。っちゅーかエロい。




つまり、正面から見たら特に露出の無さそうな衣装であっても、別の角度から見るとバッチリ露出している可能性は非常に高いわけですね。



さて、それを踏まえて22話を確認しますと……。






いや、あえて言わなくても、皆さんならきっと分かってくれるって信じてる。

コメント

つまりかずみの魔法少女服は背中ががばーとあいていると。
まあ、再び長くなった髪で見えないでしょうけど

  • 2012/11/04(日) 21:49:52 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

浄化してもこんなんなんですねw

  • 2012/11/06(火) 18:29:33 |
  • URL |
  • 774 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/447-b3d930d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad