かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

幻の魔法少女X爆誕

コメント欄より。

結局ミチルはどうやって魔女化のこと知ったんでしょうかね?


というわけで、今日はこれに迫ってみたいと思います。




まあ、分かんないんですけどねー。


……このパターンのボケ何回目だろう。



とは言えしかし、魔法少女が魔女化を知る時のセオリーは「誰かが魔女化するところに遭遇する」ですよねー。

例外は織莉子さん。予知能力はチートです。



おそらく、ミチルも、誰かが魔女化するのを見たんじゃないかな?


んじゃあ、誰かって話。

まあ聖団は健在だから、ありえないでしょうし。

こないだ考察した順序からすると、ユウリって線もないでしょうね。

杏子は……、アレが本編前なら無いですけど、本編後だとすると……、まあ外伝で本編キャラを魔女化させるだろうかっていうメタな理由で無いんじゃないかなー、って感じ?


つまり、まだ登場していない魔法少女がいるんじゃないかなー、と。

それを仮定すると、このシーンが説明できる訳ですよ。

12話 新しい仲間

この「新しい仲間」ってのが、その魔法少女で、ミチルが連れてこようとしたところで魔女化に遭遇した、となるわけです。


と言う訳で「幻の魔法少女X」が存在するという説を提唱したい!!


コードネームまでつけちゃって、外したら赤っ恥なのは気にしない。
スポンサーサイト

コメント

まあいても名前はでないだろうけどね

  • 2012/11/03(土) 21:11:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本当にそこんところの説明なしで終わるんでしょうねえ…

  • 2012/11/03(土) 22:09:21 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

きかれたら答えるという、あの白い奴に訪ねた可能性はありますね。
きっかけは誰かの魔女化かもしれないけれど。

  • 2012/11/04(日) 03:18:49 |
  • URL |
  • nekoteitoku #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/446-733705c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad