かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

海香ちゃんの家(10話ネタバレあり)

10話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際フォワードを買ってみてもいいんじゃ(ry。



3話 御崎邸外観

御崎海香の家。所々で家の中のシーンが出てきますけど、かなり広いっすよね。






しかし、1話ではこのように言っています。
1話 海香の家

この台詞を裏付けるかのように、10話の回想では海香の家らしき場所がこんな感じになっています。
10話 回想 旧御崎邸
典型的な現代日本の一般的な一軒家っすね。ふすまの修繕の跡が貧乏っぽくてもう……。まあただの模様かもしれないけど。

回想からするに、っていうより見たまんまですけど、この後に契約して、まともな編集者に出会ってデビューして、ベストセラーになった、って訳でしょう。

まあ適当に考えると、1600円の本が100万部売れた場合で印税10%として1億6000万入るわけですから、数十万~数百万部レベルで売れてる本を何冊も出してれば、このくらいの家は買えそうっすね。

……いや、なんつーかすごすぎるだろ。因果がどんだけ集中してんねんって話だよ。

まあ、両親は普通に働いているわけだし、元の家を売って足しにすれば、そこまで稼がなくてもこの豪邸に住むことは可能かな? ローンとかもあるし。

とは言えお金持ちなのは確かなわけで。

テレビが前の家のやつよりものすごくデカくなってるし、
4話 御崎邸部屋

一般家庭にこんなデカいホワイトボードってなんなんだよ。しかも和室だろ? 正方形の畳とか高そうじゃねーか。
3話 御崎邸部屋

そりゃあ、ストレス解消に派手に買い物とかしちゃうってもんで。
2話 海香の買い物


しかし、締める所は締めるのが海香流。
2話 海香のケチ

売れる前はやりくりに苦労してたのかなあ? 両親は海外にいるわけだから自炊しているのは当然なわけで、少ないお金でどうにかやりくりしていた経験が、売れた後でも活きていて日用品は切り詰めてるとかそんな感じだったり?

……もしかして、家もテレビもホワイトボードもストレス発散のために買ったとかだったりして。

パネェっす海香さん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/44-3fa6b73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad