かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

クライマックス:最高潮

先日、平松先生のブログでの22話サブタイトル発表時に予告のあった、23話予告が来ていました。

22話ネタバレ注意。読んでから開きましょう。

http://hirama1002.blog.fc2.com/blog-entry-261.html

開くときは心して、ブラウザのアドレスバーに入力してください。




最終回……です。


こちらは、きららWebの次号予告。

http://www.dokidokivisual.com/magazine/forward/

2012/10/24 きららWebのフォワード1月号予告


本当に最終回なんだなあ。


平松センセのブログで、「○○話作業中」の報告が無くなったあたりから、ある程度覚悟はしていました。

4巻のみんな☆マギカ倶楽部のアレといい、ここ最近の展開といい、物語の締めを予感させる展開でしたが、ついに、ですね。



5巻収録と思われる話数を考えると、来月号がちょうどなわけですし、やはり、と言うべきなのでしょうか。

実を言うと、これらを見るまで半信半疑だったりしてました。

何といいますか、フォワード12月号のかずみ次号予告の表現が、何と言いますか、「最終回」と明言してなかったですし、なんか微妙な表現でしたし、最終回と見せかけて実は……みたいな壮大な前フリ詐欺なんじゃないか、と、割と疑ってました。

……疑心暗鬼過ぎますね。


ちなみに、単行本は、とりあえず12月分は既に発表されてますから、1月以降でしょう。

きらら系だと割と頻繁にあるのが、雑誌掲載よりも先に、単行本あらすじで最終回って分かってしまうケースだったりします。

微妙にそれを恐れていたんですが、とりあえずそれはありませんでした。



来月号が楽しみなようで、終わってしまうのが寂しくもあります。

コメント

確かに、嬉しいような、寂しいような、楽しみなような、嫌なような、そんな気分になります

  • 2012/10/25(木) 19:35:43 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/435-1ce74de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad