かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

第22話「カズミマギカ」かずみ☆マギカ

まんがタイムきららフォワード12月号発売!!



22話ネタバレ注意!!




まんがタイムきららフォワード 2012年 12月号 [雑誌]まんがタイムきららフォワード 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/24)
不明

商品詳細を見る



タイトルキタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!




やはりこれは言わねばなりません。

サキさあああああああああああああああああああん!!!




つーかタイトル回収だよタイトル回収だよ。

サブタイトルのキーワードを誰かが言うと考えたら、これ以上にふさわしい場面なんて無いよ。まさにタイトルだよ。

うふああああひゃあああああああああ。


ちゅーかね、アレよね。左側。

ヒントは十二分に出ていて、あれやこれやも説明可能で、答えはいつだってシンプルで。

そうか、そうだよ、そりゃそうだよ。

モトなんだからそーじゃんかよおおおおおお。



これまでの色んな話が色々繋がってきてるよ。クライマックスに向けて色んなものが一つに収束してきてるよ。白いあんちきしょうがギャフンと言う日も近いのかあああああああ。



つか何してくれてんねん聖さん……。

まあ色々調べてみると、ちょい印象変わるかも?

いやまあ、何してんねんってのは変わらんけど。

突き抜けてはいるんですけどね。



そうそう22話。謎ってほどでは無いにせよ、調べないとわからないことが結構あるねえ。

とりあえず一件調べたのは、「magica」の意味だったり。

さすがに今更この単語の意味だけで単独記事にするのは気が引けたので、昨日のフラゲ報告の中に意味深に突っ込んでおいたのです。

ググって出てきた単語の意味だけで見ると、一瞬「ん?」って思うルビなんだけど、実はラテン語の文法的には正しい解釈らしいっす。まあ、文法の細かい説明は読み飛ばしたけどね。


いやあ、ネタバラシが始まると、考察のネタ無くなるんじゃないかと思ってたんですけど、色んなところに色んな意味が込められてて、奥が深いっすね。

コメント

どうもこんばんは。
カンナはEvery fox has to pay his own skin to the flayer(年貢の納め時の意味) 
と言ってますし、ジェムが濁って自分にもう後が無い事を解ってるのかもしれませんね。

予告から察するに、同じ仲間なのにまるで自分の存在を否定したかずみを、その街を道連れに壊してやるといった心境でしょうか。

まるでほむらの言っていた、このまま怪物になってなにもかも滅茶苦茶に壊しつくしちゃおうか?を実行してるかのようです。

  • 2012/10/25(木) 20:51:07 |
  • URL |
  • 君影草 #n08XGfOg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/433-f798052d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad