かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

多角魔女融合型結界(20話ネタバレあり)

20話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はきららフォワードを三か月分手に入れれば追いつけますぜー。







コメント欄より

というか、その場に複数魔女がいると結界ってどうなるの?


というわけで、今日はそれについての私の解釈です。

18話からの描写を追って見ましょう。

最初の結界

18話 結界

最初の結界がこんな感じ。

魔女増員

19話 魔女たち

特に変化する様子はない模様?

魔女が残り一体になった直後

20話 結界

空間がゆがみ出す描写があります

変化後の結界

20話 結界

最後はこれで固定されました


つまり、
  • 魔女が後からやってきたけど、結界は変化しない

  • 最後の1体になったときに、結界が変化する

という現象が起きています。

これから察するに、魔女が複数いる場合は、誰か一体の結界が優先され、その結界の中に他の魔女が入り込む、という形になっているのではないでしょうか? そして、その結界の主が倒されると、別の魔女の結界が張りなおされる、とそういう風になっているのではないでしょうか?

ちなみに、この間の話は、結界が切り替わった後にも草むらが残っているってところに着目した話なわけです。


まあ、後からやって来た魔女たちは、みらいの魔法で操られている状態ですから、普通の状態の魔女の場合は別の現象の可能性も考えられますけどね。

例えば、結界同士が干渉したりとか?


と言うか、このシーンとか、なんかそれまでに無かったエフェクトがかかってますし。

19話 魔女たち

あと、このシーンにも、白黒ページには無かったエフェクトがありますし。

20話 結界

っていう、ちょっと気になる描写があるので、18話~20話の場合でも、干渉が発生してる可能性は捨て切れなかったりします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/423-e1dd6afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad