かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ムウマージたんprpr

今日なんとなく思いました。


かずみとムウマージは似てるっ!!


と言う訳で、ポケモンでかずみ☆マギカなりきり型の妄想をしてました。




とりあえず聖団だけ。全キャラ分やってる時間がNEEEEEEE。

かずみ/和紗ミチル

ムウマージ

見た目オンリーですね。つーか、同じこと考えてた人は沢山いる模様。じゃあ別のにして個性だそうかと思ったけど、やっぱムウマージしかいないZE。まあ、シャーかず形態だったらジャローダでもいいかもしれない。

技は、とりあえずシャドーボールでリーミティですかね。

あとは、みちづれとかおきみやげとかほろびのうたとか……? アカンそんな技使いたくねえええええ。

牧カオル

ルカリオ

いや、蹴り技主体のポケってことでサワムラーにしたかったんですけど♂しかいないやんってことでルカリオに。特性はどれでもぴったりっすね。

とびひざげりは必須。けたぐりでもいいかも。パラ・ディ・キャノーネってことではどうだんも。てっぺきビルドアップあたりも欲しいね。

御崎海香

プクリン

特性おみとおしで、イクス・フィーレを表現。あと、ものまね覚えるから、技のコピーもばっちりだぜい。

あとが埋まらない……。なんか槍っぽい技があればなあ……

浅海サキ

マルマイン

いや電気タイプは必須だし。あとはピエトラ・ディ・トゥオーノに見立てたジャイロボール・エレキボールで。

……うーむ。願いの内容から草技ほしいんだけどなあ。とするとカットロトムかピカチュウあたりが候補になるんだよね。ライボルトでもいっかなー? まだ割と迷ってる。

神那ニコ

ビーダル

「影 分 ネ申」の異名から。ニコの分身技から、みがわりかげぶんしんは欲しいよねー……覚えるやつ多すぎるだろおおおおおう!! つーわけで、この異名から。

もっと可愛いのがいいな……。

若葉みらい

キリキザン

れんぞくぎり、きりさく、つじぎり、ハサミギロチン、つばめがえし、シザークロス、サイコカッターとぶった斬る系の技には困らないぜえええええ。

肝心のラ・ベスティアに見立てられそうなのが思いつかないなあ……。

宇佐木里美

ミルタンク


……え、何か文句ある?



ちょうどムウマージ育てたかったところだから、ニックネーム付けちゃおうかなー? マレフィカファルスを再現するなら14体……そりゃちょっとしんどいな。

って言うか、どうせなら、聖団全部そろえたいなー。

まあ最大の問題は、手持ちは6体だから、一人ハブられることだったりする……。
スポンサーサイト

コメント

何体かわからないポケモンがいる…まあ、それは置いといて確かに聖団7人だから1人はぶれますよねえ…聖団以外だとなにがあてはまるんだろう?

  • 2012/10/14(日) 22:18:07 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

かわいいかどうかは別としてニコは雰囲気的にアギルダーなんかが似合いそうです。かげぶんしん、みがわりに加え、じこさいせいも覚えますし。みらいはリングマもどうでしょうか。一応きりさくは覚えます。あとあまえる(サキ限定)も。

  • 2012/10/15(月) 01:52:00 |
  • URL |
  • マミルタンク #6JHxoJDM
  • [ 編集 ]

リングマにかみなりパンチ覚えさせればおkさね

  • 2012/10/17(水) 00:01:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

カオルはバシャーモ(蹴り技主体)
海香はオーベム(夢特性:アナライズ→解析、図鑑の説明に「記憶を書き換える」)orサーナイト
里美はレパルダス(紫色の猫)がいいのでは?
そしてミュウツーはもちろんあの人…

  • 2012/10/24(水) 04:35:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/419-f8c5f8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad