かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語

はいはい、と言う訳で今日劇場版見てきましたよ。


特典色紙無くなるのはえーよorz。


以下感想とか色々、ネタバレ注意です。




いやー、やっぱすごいっすね。本当。


序盤はちょっと巻き気味かなーとか思っちゃったけど、段々とそんな感じも無くなったつーか、あそこまで話を進めたのに、無理やり詰め込んだ風には感じさせなかったし、っつーかむしろ序盤巻いてるのはわざとなんじゃないかーとか思い始めちゃったよ。


後編すげー気になる。どんなふうになるんだろう本当に。前編であそこまでやったのなら、後編には追加シーンとかあるのかな?



冒頭から結構変わっててさあ。

TV版だと、アバンから結構ハードな感じじゃん? 自分は蒼樹うめキャラデザってことでほのぼの路線かと思ってたんで、あの冒頭でおお!? ってちょっとびっくりしてたのよ。

んでも、劇場版だと完全に、冒頭がほのぼの路線だよ。確実に初見を騙しに来てるよ。オープニングアニメーションも、多分知識無かったら騙されるよ。ってか知ってるとアレは切なすぎるよ。


で、あの始まり方だと、雰囲気が変わるのがほむら登場シーンなんですよ。

あれです。BGMって偉大です。


そーだよ。今更思ったけど、まどか☆マギカってBGMがすげーですよ。その威力を劇場版で思い知ったよ。

ホント不安になるBGMばっかりだよ。


それが、暗い奴が最初に流れるのが、ほむら登場シーンだったんですよ。

ほのぼのでキャッキャウフフでキマシタワーとか思いながらニヤニヤ俺キメエって感じで見てたら、あのBGMで一気に引き戻されたんですよ。


うん。BGMって偉大です。



それはそうと、マミさんカコイイ。

ねえ、もう。

いや、散々ネタキャラにされてるから、ちょいちょい変なこと考えちゃうけど、やっぱ総合的にみてかっこいいよ。

つかシャルロッテの仕様が微妙に違ってるような? やられるシーン。


そうそう。全体的に色々描き直されてるねえ。

グンマーすげえ……じゃなくて、背景すげえ。

いや、まあ日本の平均的な住宅街っぽい部分も増えてたりするけど、なんか色々パワーアップしてるよ見滝原市。


杏子の食べてるお菓子も90%ぐらい? 別のお菓子になってるし。何故そんなとこ力入れるしwww。ところで、具体的に何食べてるって言ったらネタバレだろうか。



しっかしまあ、キュゥべえさんに変な慣れ方したっつーか、見ててあんまり胡散臭く感じなくなったなあ……。初見の時はもうね、本当にね。台詞の一つ一つが怪しく見えてて。実際アレだしさ。


先に言えやあああああああああああああああ!!



そういえば、アレね。魔法使わなくてもジェムの濁りは増えていくって説明が追加されてたね。

帰ってからfilm memoriesでちゃんと確認したよ。


魔法少女まどか☆マギカ film memories (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ film memories (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/05/26)
原作:Magica Quartet

商品詳細を見る


つーかコレ便利ね。ちょうど該当シーンのページの下のコラムに、第0稿にはあったけど削られたって書いてあったよ。


で見返してみたら、結構ばっさりシーン削ってたのね。

いや、劇場で見てるときからうすうす思ってたけど、さやかのシーンが結構整理されてるねえ。見てると存在感バッチリあるから、あそこまで削られてるとは思わなかったよ。



あと改変点とは関係ない話だけど、改めて思うに、杏子の行動は基本的に、さやかの考えを変えさせるには逆効果だよなあ。和解前後どっちも。



んで、エンディング。

……マミさんのテーマにそんな希望あふれる曲名つけるのやめてやめてやめて。

あのシーンに流れてる曲のタイトルがそれってやめてやめてやめてやめて。


曲名的には、若葉みらいのテーマってことにしてもいいかもしれな……いや、うん、ごめん、やっぱ似合わない。




さて、やっぱ後編楽しみっす。

つーか、前売り券もう1セット買っておけばよかったかな。もう一周見たいねえ。

コメント

近くでやってない地方民はBD発売まで全裸待機の日が続く…

  • 2012/10/09(火) 01:28:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/410-bc46122b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad