かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

箱庭と魔女(21話ネタバレあり)

21話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はきららフォワードを三か月分手に入れれば追いつけますぜー。






さて、21話で色々明かされた「箱庭」の謎。


自分達もその存在を忘れてしまうという強力な効果です。


ですが、その効果にもほころびがある模様。

それが、今までいくつか気になってきた伏線だったわけですね。

9話 ニコ「みんな思い出せ」

9話 記憶

14話 里美回想にいるキュゥべえ

14話 キュゥべえ?




こらどーもタイミング的に考えると、魔女化寸前ってのが共通している模様。


つまり、原因は不明ですが、魔女化すると箱庭の影響下から外れるっぽいですね。



で、それを裏付ける描写はもう一つ。


5話 あいり回想

5話 あいり回想のキュゥべえ


魔女化寸前のこの回想、明らかにキュゥべえさんなこの映像にジャミングが入っています。


「魔女化すると箱庭の影響下から外れる」という前提のもとに考えると、おそらく魔女化寸前で箱庭の影響から外れかけているからキュゥべえの映像が見えているんでしょう。

ジャミングは、「外れかけている」あいりの映像だから完全には見えていないということか、この回想を見ている聖団側にかかっている箱庭魔法の影響か、どっちかのせいということなのでしょうね。


ううむ。この時点でこんな伏線があったとは……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/404-8754330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad