かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ぺりぺりなソウルジェムの台座(21話ネタバレあり)

21話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は三か月分手に入れれば追いつけますぜー。



今日の話題は、ソウルジェムのアレです。




以前19話の海香のジェムの話をしましたね。

台座のシンボルが黒いって話です。

19話 海香ソウルジェム

その答えが21話にはありましたねー。


どーやら、魔女化寸前の濁ったジェムだったようです。他のジェムも黒くなってること、特に回想シーンに出てきたジェムも黒く、説明内容を考えると、そうとしか考えられませんね。


19話のカオルのジェムが黒くなかったのは、まあミスかもしれませんが、20話終盤から21話冒頭の描写を見ると、海香の方がへばっててカオルはまだ余力が無くは無さそうな感じですし、海香の方が先に魔力が尽きてきたということなのでしょう。


さてしかし、これがぺりぺり影響下によるものか、一般的なジェムに起こるものかは判然としませんね。


だって聖さんのジェムも黒いもの。

しかも契約直後から。

……ヤバくね?
スポンサーサイト

コメント

いつもこちらのブログの考察を拝見させてもらっています。
今回のかずみマギカは今までの謎が全部解き明かされる怒涛の展開でしたね。話もいよいよ終わりに近くなってきましたが、ここからどんな結末へ向かうのでしょうか…
これからも管理人さんの考察を楽しみにしています。

  • 2012/09/26(水) 09:29:18 |
  • URL |
  • あかね #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/393-8c3e8141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad