かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

海香さんの口調(20話ネタバレあり)

20話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




4巻に収録されているのは18話までです。単行本派の人は今月号先月号を買っておけばその続きがすぐに読めまっせー。






さて、今日は20話のこのシーンについて考えてみたいと思います。

20話 海香

このシーン。「よくってよ」と言っています。

普段の海香の口調からすると、微妙に違和感ありますね。とは言え、たまーにこの喋り方をすることがあります。

二次創作で、海香をこの口調にしてて、なんか違和感ある作品もあったりなかったり。いやその作品自体は面白いんですけどねえ。


とりあえず気になるのは、どういう条件でこの喋り方になるのかということ。


ってなわけでまずはシーンをリストアップです。


1話 かずみのトランクにたどり着いたとき

1話 海香

2話 ネタに詰まったとき

2話 海香

2話 お金の使いどころを主張するとき

2話 「賭けどころ」

20話 魔女の情報を収集するとき

20話 海香



さて、これらのシーンの共通点から考えるに……、





……テンション上がったとき? (超適当)




……むっずいわあ。まあ普通に会話するときは使わなさそうなのは確実かな?


ある種の海香さんのある種の持ちネタなのかなあ。


ちなみに、こんな台詞も。

20話 海香

ニコさんに乗っかってこんな愉快な発言をするあたり、丁寧そうな喋り方の中に、しれっとおかしな発言を混ぜるのが持ちギャグなのかもしれませんね。

コメント

特に1・2話は社会人っぽさというかプロ根性というか、自活してるだけのしっかりしてる所や大人っぽさを出そうとしてる感じでしょうか
あと1話は舐められないように、20話は他メンバーをあまり不安にさせないように、強がって毅然とした態度してるような印象

  • 2012/09/26(水) 01:51:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/390-6c98ed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad