かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

マレフィカファルスと料理(20話ネタバレあり)

20話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




4巻に収録されるのおそらく18話までと思われます。単行本派の人は今月号先月号を買っておけばその続きがすぐに読めまっせー。







さて、20話のカオルのこの台詞。

20話 「ただ」

20話 料理

「ただ、ミチルと同じで料理が得意なんだ」

かずみのことを説明するこれ。



……他のマレフィカファルスはメシマズだった?



いや、まあ「記憶なしのはずなのに料理が得意」って意味なんだろうけど。

メシマズだったとも解釈できるかなー、って思ったのです。いやそれはなんかやだけど。

コメント

ミチルの記憶はないはずなのにという意味なんでしょうけど、わたしも他のマレフィカは料理は苦手だったのか?と思ってしまった。

  • 2012/09/01(土) 22:07:16 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

”元の体”? 魔女の心臓のことかしら。

  • 2012/09/04(火) 14:00:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

他のはそういう記憶がさっぱりなくて、「飯マズどころの騒ぎじゃないレベル」だったり?
「元の体」は、原料になったもののどれか・・・・とすると上の方の言うように魔女の心臓?

そういえば、料理の時の鍋の振り方とか包丁での物の切り方とかいった「慣れた体の動き」は
小脳がおぼえてる記憶中心だから、「大脳の記憶(思い出とか知識とか)」が失われても
鍋・包丁を握れば思い出せる(鍋を振れる・千切りとかできる)可能性が高い。とも聞きますね。

  • 2012/09/04(火) 23:50:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/368-3554e908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad