かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

4巻表紙の話(4巻収録分ネタバレあり)

14話~18話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、思い切って4巻発売前に収録分を買ってみるのもいいかもしれな……さすがに無理あるよなその勧め方は。






今日の話題はコレ。

2012/08/30 Amazonのかずみ☆マギカ4巻表紙画像

先日公開されたかずみ4巻表紙です。Amazonの商品ページの機能で最大まで拡大したやつです。

この間もちょっと気になったんですけど、ソウルジェム多いっすよね。


9個ってのが、なかなか難しい数字ですよね。かずみ・ミチル込みの聖団でも8個だし。マレフィカ軍団だとしたら13個だから逆に足らないし。

つかそもそも、この形状のシンボルのソウルジェムって聖団メンバーじゃないような。

まあ、拡大画像じゃ断言は難しいんですけど、シンボルに突起があるジェムが多いですよね。んでも、聖団のジェムには、突起と言えそうなのはサキさんぐらい? ですけど、一致はしなさそう。


んじゃあ、他の魔法少女かなー……?

えーと、4巻に収録されるのは、おそらく
  • 「トモグイ」
  • 「サトミノモト」
  • 「イチゴリゾット」
  • 「カクシアジ」
  • 「コネクト」
の5話だよな。ページ数は3巻までと同じみたいだし。

……うーむ。この個数に思い当たるのは居ないなあ。


ああ、個数には意味がなくて、沢山って意味のイメージなのかも。だから……。






あ……アレか。

ここまで書いたら気付いたわ……。「これは何か描き下ろしがあって意味深な伏線なのかも? 予測つかないなあ。4巻楽しみだ」で結論付けるつもりで見切り発車で書いてたら、該当するシーンに気付いたよ。

つか、書く前に気付いてたら、没にしてたよこのネタ。もっと早く気付け俺……。



しっかしまあ、後ろの4人もだけど、かずみのシーンもエライところをチョイスしてるよねえ……。
スポンサーサイト

コメント

ちゃお!
表紙のジェムはレイトウコのじゃないでしょうか

  • 2012/08/30(木) 22:04:03 |
  • URL |
  • #frCxPgj6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/366-f8562465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad