かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

コル・マレフィクス(20話ネタバレあり)

20話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




4巻に収録されるのおそらく18話までと思われます。今月号先月号を買っておけばその続きがすぐに読めまっせー。




ハツの話。




ちゅーわけで、20話に登場した「コル・マレフィクス」。お約束のスペル調べでーす。

スペルはこちら、

  • cor maleficus

と思われます。


あれです。Google翻訳って便利ね。


いや、ちゃうねん。マレフィカファルスがラテン語って分かってたからやねん。さすがに「コル・マレフィクス」をそのままぶち込んでも出ないから。

とは言え、日本語で対応する単語は出てるから、ただ辞書引けば終わりだったんですけど。

「マレフィクス」は語感からして、「マレフィカ」の変形の一種だろうからこないだ調べたWikitionary見たら、"maleficus"が載ってたし。

さすがにラテン語は知らんので、どういうルールで変形してるのかは分からないんですけど。



さて、当ブログ的には、こんなふうに考察してたりもします。

当たってる……のかなこれ? まあ、大外れでもないかなー?

あ、でも案外物理的に肉体に埋め込んでる気がする。



つーか、具体的なパーツがあるってのが意外だったですね。

「つめこんだ」って表現から、肉体全体に練りこまれてるっていうか、魔女パワーを体に纏わせるみたいなイメージでした。

さとみんは結構詩的な表現する子なのね。


こんなパーツがあるってことは、マレフィカファルスってこれがソウルジェム以外の弱点になりそうね。あ、でも代わりがあれば平気そうかもしれないけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/361-ef0dc224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad