かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

完全体ジュゥべえ(19話ネタバレあり)

19話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




今までどおり5話分収録だとすると、4巻は18話までと思われます。4巻出たときはその続きが店頭にない可能性が高いので、単行本派の人は予めフォワードをまとめて買っておくと(ry。






さてこの台詞。

19話 「キミたちのジュゥべえは完全ではなかった」

「完全ではなかった」

じゃあ完全だったらどうなるの、っと。


まあとりあえず、グリーフシードの補給がなくてもジェムの浄化はずっとできるとか?

あと箱庭魔法も消えないとか?


……これ以上思いつかねえや。


どーしよ。

とりあえずCV若本とか、グリーフシードをたくさん吸収すれば完全体になれるとか、コアさえ残っていれば再生するとか、強力な魔法少女の細胞を組み合わせて生み出されたとか、ぶるああああああああとか言ってみる。

コメント

単に「あの時点でべえちゃんが壊れなかった(以降もGS取り込みつつ
SG浄化?を続けられた)だけ」に一票。>完全だったら

何というかうまく説明できないんだけど、箱庭の内部にある「ストーリー」というか
「設定」が、ジュゥべえがいると矛盾する(辻褄が合わない)から、その解消の為に
ストーリーから排除されて、存在できなくなった結果があの「チャオ」・・・・みたいに見える。

  • 2012/08/22(水) 20:27:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/356-07d285d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad