かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ふと気付いた件(19話ネタバレあり)

19話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




今までどおり5話分収録だとすると、4巻は18話までと思われます。4巻出たときはその続きが店頭にない可能性が高いので、単行本派の人は予めフォワードをまとめて買っておくと(ry。






さて、19話のこのシーン。

19話 海香



大事なところの上にソウルジェムが……?




おのれ、空気読みすぎだろ海香ジェムめ……。




……いや違うんだ。ちょっと待って欲しい。


俺がいつも漫画をエロ目線でばっかり見てるとか思ったのならそれは誤解だ。

決して、シリアスなのにもお構いなくエロにばっかり注目してるとかそういうわけじゃないんだ。


こういう考察ブログをやっている以上、毎号10回20回と読み返しているわけでな、色んなネタを拾おうと目線を変え視点を変え読んでいると、こういうところに気がつくんだ。

これはあくまで、深く読み込んだ証なんだ。

決してエロだから目が行ったとかそういうわけじゃないんだ。


これまでもノーブラとかだとかの記事を書いてきたけど、それもあくまで深く読み込んだからこその記事なんだ。

そう、決して俺がエロいことばかり考えてるからこれらに気付いたとかそういう訳じゃないんだ。

丸見えよりも、こういう見えそうで見えないギリギリの方がエロく感じるとか、そういう趣味って訳じゃないんだ。

「ぐっと首を伸ばして覗き込みたくなるよね。あ、でもあくまで『見えそう』ってのが重要なんであって、実際に見たい訳じゃないんだ。勿論『見たい』っていう衝動が前提にあるんだけど、多分実際に見えるとちょっと冷めるんだよ。でも見たいんだ。だからこそ『見たい』っていう衝動をかき立てる『見えそう』って状況が重要なんだよ。ちょっと首を伸ばせば見えるんじゃないか、ちょっと角度を変えたら見えるんじゃないか、っていうある種の希望がそこにあるってのが重要なんだよ。逆に見えてしまったらそこで『見たい』って衝動ははじけてしまうんだよ。むしろ見えない結果に終わったとしても、その方がかえって『見たい』って衝動を維持したままで居られるんだよ。失敗に終わったのにかえって想像を掻き立てる何かが、希望がそこにあるんだよ。だから『見えそう』だけど『見えない』ってのが重要なんだ」なんてこれっぽっちも思ってないんだ。



あくまで、ふと気付いたことのなかに、エロい小ネタがあるってだけなんだ。

気付いちゃったら、考察ブログを名乗る以上、ネタにしなきゃいけないじゃないか。

そう、これもあくまで考察の一環なのです。

一生懸命考察しているときに、たまたま気付いた、たまたまエロ方面の話だった訳なのです。


決してエロいことなんか好きじゃないんだからねっ!! 勘違いしないでよねっ。

コメント

(おまわりさんがこちらを気にしているようだ)

  • 2012/08/19(日) 21:24:41 |
  • URL |
  • 通りすがりのお面ライダー #-
  • [ 編集 ]

エロいこと好きなら好きって、言い訳せず堂々としていればいいと思う。
まつん氏の「あらゆる可能性を『片っ端から』、『思いつく限り全部』考察」する好奇心の旺盛さ&几帳面さが大好き。

海香のジェムの台座正面にある丸い部分が真っ黒なのって、結局アシスタントの塗りミスとかだったのかな?前は白かったような。
つか、かずマギで だ け 、2・3回こんな塗りミス(?)あった気がする(正面の丸い所がはっきり色違いになってる、七宝焼きみたいなやつ)
まどマギでもマミ&まどかのジェムが「レリーフの凹んでるところの影」みたいな表現だった気がするけど、こんな黒くなかった。
おりマギは他とちょっとジェムの形が違うから何とも言えない。

  • 2012/08/20(月) 22:44:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

分かる…分かるぞその気持ち!
ゲルド戦で逆さ吊りにされたマミさんの見えそうで見えないスカートに始まり、変身中に一瞬だけ裸になる杏子や、ほむらのニーソ、さやかのナナメったスカート、まど神様のあの衣装なんかは胸に来るものがあるよね!
クッキーを一生懸命作るエプロン姿の織莉子さんは天使だし、きらマギの連載で丸見えになったキリカのスパッツは素晴らしかった!ゆまちゃんはペロペロしたい!
かずみ組は軒並みけしからん!なんだあやつらの格好は!萌え殺す気か!
モバゲオリジナルの彼女達も、何気にほどよい大きさに膨らんでいるし…
まったく、中学生は最高だぜ!

  • 2012/08/27(月) 21:45:01 |
  • URL |
  • エロい名無し #-
  • [ 編集 ]

そこに気づくとは・・・やはり変態か・・・

  • 2012/08/28(火) 01:08:19 |
  • URL |
  • #frCxPgj6
  • [ 編集 ]

「見えそうで見えない」それは無限の可能性を持つ「無」
しかし、実際に見えてしまったら、それはどんなに素晴らしいものであろうと限定された一つの「有」になってしまう
「見える」ことで「見ようとする楽しみ」が終わってしまう。それは正に人生の縮図と言っても過言ではないのであります

  • 2012/08/29(水) 02:28:02 |
  • URL |
  • #Te.1NtOk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/354-dbc7f7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad