かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

双樹姉妹のソウルジェム(19話ネタバレあり)

19話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




今までどおり5話分収録だとすると、4巻は18話までと思われます。4巻出たときはその続きが店頭にない可能性が高いので、単行本派の人は予めフォワードをまとめて買っておくと(ry。



どうでもいいけど、「双樹姉妹」と「ソウルジェム」って「ソウ」の部分が掛かってるよね。




さて、以前双樹姉妹のソウルジェムのシンボルって太陽と月だろう、って説を出しました。→双樹姉妹の魔方陣について

8話 あやせとルカのソウルジェム

しかし、19話に出てきた双樹姉妹のジェムを見たら、なんか違うような気がしてきました。

19話 双樹姉妹のジェム

8話9話と19話でシンボルの形がちょっと違うのはさておき。


太陽じゃ無いっぽい気がしてきたなあ。

まあ、具体的に何かって言われると……日食?

太陽の前に月があると……違うか。日食の時は三日月じゃなくて新月だし。

大体あやせのジェムのほうが説明つかないし……。


そうそう、あやせのジェムの中心部の円形も何なのか気になるねえ。

丸い部分がルカの人格で、月の部分があやせの人格で、表に出るほうが大きく、小さいほうは内側に隠れてる、とかそんなイメージのデザインなのだろうか?


まあ他の例からして、必ずしも意味のありそうな図形とは限らないわけですし。

あんまり考え込んでもなー、って気もしてくるがさて。
スポンサーサイト

コメント

この二人のジェムから生まれた魔女は、狛犬かお狐様のようだった。
お稲荷様は豊穣の神だし、太陽と月は農耕に深く関係する天体なので
全く無関係、って事もないんじゃないかと>普通の「太陽」「月」的なモチーフ

『どっちが(現時点での)メイン人格か』でジェムトップの違いがうまれてる説は
なるほどそれもアリだな、と思います。

  • 2012/08/14(火) 21:28:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/350-7460b6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad