かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まんがタイムきららカリノとな!?

夏コミ芳文社ブースで発表してた蒼樹うめ先生の新作ストーリーってこれか……。

まさか新雑誌とは思いもよらなかったわ。


既にきららは5誌全部毎号買ってるし……、これで6誌かあ。ホント きららは地獄だぜ! フゥハハハーハァー


つーか、きらら系は複数誌にまたがって連載してる作家さんはあまりいないと言うのに、いつの間にやらスパイラルってたな俺……。

ホンマ芳文社は恐ろしい出版社やでえ……。





さて、「カリノ(Carino)」ってイタリア語で「かわいらしい」って意味だそうで。

イタリア語と言えば、当ブログ的に思いつくのは当然魔法少女達の技名ですよ。

ちなみに「Carino」を英語にすると「cute」とか「pretty」とかになるようです(WordReferrenceより)。


んじゃあ、「カリノ」って単語がつく妄想技名でも考えてみようっかなー?

ってことでallcinemaで「cute」とか「pretty」とか検索してみました。


……俺のセンスじゃいい感じの映画・ドラマが見つかりませんでした。


うーむ……結構大変ね技名考えるのって。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/35-a5f7a28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad