かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

あなたと接続したい(18話ネタバレあり)

18話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




4巻は(多分)18話までだよ出たときは(多分)19話が読めないよ、単行本派の人は予めフォワードをまとめて買っておくと(ry。



「コネクト」の話。




18話 接続

さて、18話で新たに登場した「接続」の魔法。

接続した相手の魔法が何でも使えるという、チートな魔法です。


一旦接続してダウンロードしたらずっと使えそうに見えます。

ですがしかし、便利な能力には何か制約があるというのはよくある話。

「接続中の相手の魔法しか使えないんじゃね?」ってのは各所で言われてますね。

今のところは、それらしい描写は無いですけど、ありそうと言えばありそうです。


で、さて、ここで「接続中の相手の魔法しか使えない」と仮定します。

そして以下のシーン。

18話 接続

イーブルナッツの作り方。

これを踏まえて18話ラストのこのシーン。

17話 イーブルナッツ

イーブルナッツを作り出すその瞬間……?


海香はもとより、ニコと接続中。つまり、ニコは今も生きてどこかにいる!?


……という希望的観測なのサ。

コメント

かずみにコネクトすれば全員分使えるのは秘密サ。

  • 2012/07/15(日) 23:08:35 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>便利な能力には何か制約がある
いつも「魔法少女の持つ魔力量は有限であるため、あらゆる能力には制約が発生する」
程度にしか考えてなかった・・・・・単純馬鹿な自分にへこむorz


もし、「記憶できる魔法or接続先の最大数に制限あり」&「ほむら以上の固有能力特化型
(自己治癒能力や武器の生成に至るまで、他の魔法少女の魔法に接続しなければならない)」なら
結構ハードな制約になるんじゃ・・・・・

接続先の魔法少女の中に『目の前の状況を打開するのに適した魔法
(例・魔女と戦闘中なら「魔女を倒すのに充分なダメージを与えられる魔法」、
大きな傷を負ったなら「急速に肉体を回復させる魔法」)』を持ってるのがいなかったら
一巻の終わり、という点で。

「GS確保(魔女退治)」より「より強力なor多彩な魔法を持つ接続先さがし」に腐心する羽目になりそう。

  • 2012/07/16(月) 18:43:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ニコの魔法は最初から(契約前から)使えると思ってるのですが

SG確保は魔女を操って自爆、魔法少女に落とさせるかすればいいかと

  • 2012/07/16(月) 20:53:57 |
  • URL |
  • 十拳剣 #LgG/Usl6
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >便利な能力には何か制約がある
> いつも「魔法少女の持つ魔力量は有限であるため、あらゆる能力には制約が発生する」
> 程度にしか考えてなかった・・・・・単純馬鹿な自分にへこむorz
>

いや、その……、「便利な能力には何か制約がある」の部分は大分テキトーに言ってるので、へこむ必要は無いっスよ。

  • 2012/07/16(月) 21:00:22 |
  • URL |
  • まつん #-
  • [ 編集 ]

>ニコの魔法は最初から(契約前から)使えると思ってるのですが
設定を根底から覆す新説クソフイタww

  • 2012/07/17(火) 07:31:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ニコの魔法(願い)でできていてプレイデアスの魔法でできたかずみがプレイデアスの魔法を使えることを考えると可能かと

  • 2012/07/18(水) 00:40:38 |
  • URL |
  • 十拳剣 #LgG/Usl6
  • [ 編集 ]

新説その2:ニコはニコが作り出した

  • 2012/07/18(水) 07:32:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ごめんニコが最初から魔法使えたと読み間違ってたよ

  • 2012/07/18(水) 18:35:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/313-68556ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad