かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

黒いフキダシ(18話ネタバレあり)

18話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




4巻いつ出るか分からないし単行本派の人はこの際フォワードをまとめて(ry。




今日は18話の回想の話。




コメント欄より。

ステルスちゃんが殉職する手前にサキさんに何か細工してるようなコマと台詞がありますけど、何か仕掛け施したんでしょうか?



ここですね。

18話 みらい

これが何なのか……。とりあえず過去のパターンを見てみたいと思います。

フキダシが黒いということに着目して、かき集めてみました。


3話 VSプロローグ戦の1シーンK03-38-1_balloon.png
4話 あいりの魔法4話 黒いフキダシ
5話 あいりの台詞5話 黒いフキダシ5話 黒いフキダシ
5話 聖団の悲鳴5話 黒いフキダシ
7話 魔法。他にもあるけど省略7話 黒いフキダシ7話 黒いフキダシ
7話 ルカの台詞7話 黒いフキダシ
9話 魔法9話 黒いフキダシ9話 黒いフキダシ
9話 台詞9話 黒いフキダシ
11話 リーミティ・エステールニ11話 黒いフキダシ
13話 かずみの台詞13話 黒いフキダシ
14話 里美の台詞14話 黒いフキダシ
14話 魔法15話 ラ・ベスティア
17話 かずみの台詞17話 黒いフキダシ


3話までは一つしか無いのに、4話以降から増えていくのがアレですね。


それはさておき、こうしてみると、一部の魔法技名のほかは、なにかおどろおどろしい台詞を言うときに使ってますね。

……いやそもそもそういう用途に使う演出な気はしますが。


とりあえずこれを見る限りだと、18話のアレは、魔法なのか、鬱な台詞なのか、判断するのは難しいですねえ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/299-542352ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad