かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

18話回想の時系列とジュゥべえ(18話ネタバレあり)

18話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




4巻いつ出るか分からないし単行本派の人はこの際フォワードをまとめて(ry。




今日は18話の回想の話。




さて、18話回想の中にはジュゥべえが出てきましたね。

18話 ジュゥべえ

しかし、回想内のこの登場シーンは、以下のシーンの直後。

18話 ARZT KOCHEN

つまり、ARZT KOCHEN撃破後なわけです。

12話回想により、ARZT KOCHEN撃破後にジュゥべえは改造されているわけです。


ですが、18話回想内のジュゥべえの口調は、改造前のものです。

まあ、12話回想の魔女化を知ったエピソードは嘘で、本当は別のタイミングなわけですが、上記のシーンのサキさんの台詞を見る限り、レイトウコの活動は始めてるように思えますから、魔女化の事実を知ったあとの出来事なのでしょう。

とすると、ジュゥべえの口調は改造後のはずです。


という訳で、某所でも話題になっていたこの件を考察してみたいと思います。


18話回想が嘘

まあ、身も蓋も無い話。とは言え、今のところ理由が想像つかないので何とも言えません。

12話回想が嘘

どう嘘かっつーと……タイミング? 改造自体が無いと口調の変化説明がつかないので、タイミングがもっと後ってところですかね? これも嘘つく理由が何ともなあ……。

ジュゥべえもたくさんいる

キュゥべえだってスペアが一杯いるんですから、ジュゥべえに居ても不思議はありません。と言うか確か、一人の人間の前に同時にたくさん出てこないだけで、あちこちにいるんじゃなかったでしたっけ? つまり、聖団と一緒にいるやつとは別の個体って訳です。別の個体なら改造も受けて無いでしょうしね。

実はキュゥべえだった

口頭で話を聞いたから、キュゥべえのことを知らない聖団は、本来キュゥベえの部分を、ジュゥべえと思い込んでたのですよ。……前にこのブログで掲げてた説です。我ながらしつこいなあとは思うけど、とは言っても今回は確実に口頭で伝えてるから、理屈は成立するはず。

あいり契約とほぼ同時の出来事ではありますけど。たくさんいるからなんとかなるっしょ。


ぶっちゃけ最後が言いたかっただけだったりしなくもない。

コメント

18話の回想JBは目と口もJBじゃなくてQBになってますね

  • 2012/06/30(土) 23:01:27 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/298-54727829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【18話回想の時系列とジュゥべえ(18話ネタバレあり)】

18話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。4巻いつ出るか分からないし単行本派の人はこの際フォワードをまとめて(ry。今日は18話の回想の話。

  • 2012/07/01(日) 11:25:55 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad