かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

交代のタイミング(17話ネタバレあり)

17話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際4巻が出る前に連載に追いついてみてもいいんじゃ(ry。







さて、開設直後に8話予備ニコ交代説を掲げた当ブログとしては、やはり17話でも交代のタイミングの話題は欠かせないでしょう。


……まあ、17話発売直後の某所で話題になってたのを見るまで、その発想が無かったのは内緒。


とりあえず、前回の考察の思考をなぞりながら考えて見ます。

えーと、前回のリュックに相当する分かりやすい識別方法は……特に無さそうねえ。とか怪しいと思って調べてみたけど、そういうわけでもなかったし。

となると、17話内で交代しているかどうかが絞れないのよねえ……。

聖団が集合する前とか、描写の無い部分は今のところ、考えようがないので、その可能性は置いといて、17話内で交代していたと仮定して話を進めます。


で、次に調べるのは、登場人物の視界から外れている箇所ですね。

候補になりそうなのは以下の3箇所。

15P目、煙もくもく17話 煙
16P目、光ばー17話 光
22P目、すとん17話 みらい


煙が舞い上がっているので姿は隠れそうですけど、エピソーディオ・インクローチョ発動直後で、サキみらいが視線外してるとは考えにくいのよねー。完全に姿が隠れるほど煙が舞い上がっているようにも見えないし。まあ、写ってない部分の状況次第な感じですかね。

大量の光で目がくらんで、見えなくなってるってのは有りそうですね。そっちの方見てれば見えなくなるだろうし、別の方向向いてるやつはそもそも考えなくていいし。……まあ本人も目がくらんでそうな気もしますけど。

みらいが視線外してる箇所はですね、直前を見るにカオルは背を向けていますし、サキさんはその後の挙動からして放心状態になってるっぽいから多分見ていてもそれが何なのか分かってなさそうな感じです。海香がこの前後に写ってなくてなんとも言いがたいのが問題なんですけど。



今回難しいな……。限られた空間に、そこそこの人数がいるもんなあ……。

続く。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/276-a4a78531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad