かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

感情の影響を受ける魔法少女衣装説(17話ネタバレあり)

17話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際4巻が出る前に連載に追いついてみてもいいんじゃ(ry。




またまたアホ毛の話し。




さて、かずみのアホ毛には、2話で見せたようなイーブルナッツの居場所を探知する能力のほかに、以下で見せたような特徴があります。

1話1話 アホ毛
1話1話 アホ毛
2話2話 アホ毛
2話2話 アホ毛
3話3話 アホ毛
3話3話 アホ毛
8話8話 アホ毛
9話9話 アホ毛


基本はぐるぐる巻きですが、その時の感情にあわせて、色々な形状を取ります。

っていうか、思ってたよりそういうシーン多かったっすね。全部いけるかなーと思ったら面倒になったので抜粋です。


そこで、こないだふと思った「17話でサキさんの服の色が薄くなったのって、『燃え尽きちまったぜ』的な原因じゃね?」って話し。

これが正しいのなら、サキさんの衣装は、サキさんの感情に合わせて変化するということになります。


それってかずみのアホ毛と似てるんじゃね?

つまり、かずみのアホ毛はサキの魔力で出来ている、という仮説を提唱したい!!

……けどちょっと無理があるよーな気がしないでもない。

コメント

アラサーマミ、何気にかずみネタ結構ありましたね

  • 2012/06/08(金) 19:37:52 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/271-07cf975f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【感情の影響を受ける魔法少女衣装説(17話ネタバレあり)】

17話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。単行本派の人はこの際4巻が出る前に連載に追いついてみてもいいんじゃ(ry。またまたアホ毛の話し。

  • 2012/06/09(土) 14:50:41 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad