かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

「敵を欺くにはまず味方から」(17話ネタバレあり)

17話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際4巻が出る前に連載に追いついてみてもいいんじゃ(ry。




今日はニコの台詞について。




17話 「敵を欺くにはまず味方から」

コレコレ。

17話でアレを使ってみんなを騙してくれやがりましたニコさん。


文脈的には「味方」はカオルたちなわけですが、よくよく考えると気になるねえ。

だって敵味方ひっくり返せるじゃん?


ひっくり返すと、まあ「敵」が聖団になるとして、「味方」ってのが誰なのかが気になるわけで……、んでもって「欺く」ってことは、一見するとその「味方」になんらかの敵対的な行為をとっていたことになるわけでしょ?

……って考えると、「奴」のヒントがここにありそう気もするけど、考えすぎのような気もする訳で。うーむ……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/270-47d1cf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「敵を欺くにはまず味方から」(17話ネタバレあり)】

17話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。単行本派の人はこの際4巻が出る前に連載に追いついてみてもいいんじゃ(ry。今日はニコの台詞について。

  • 2012/06/09(土) 02:13:07 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad