かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

検索クエリ

Googleのサービスの一つにウェブマスターツールってのがあるんですね。

大雑把に説明すると、自分の持ってるウェブサイトを登録して、Googleの検索エンジンに色々お願いするためのツールなんですよ。

もちろんこのブログも登録してあれこれ設定しています。

で、このツールの機能の一つに、どんな言葉で検索してサイトにやってきたかを調べるってのがあるんですね。






で、これが「このキーワードでググって当ブログにたどりついた」ってのが多い順の表なんですけど……、

2011/11/02の検索クエリ一覧(ウェブマスターツール)

茜すみれが意外な人気です。




まあ、実際に「茜すみれ」でググってもこのブログはなかなか出てこないんですけどね(2011/11/02時点)。


ちなみに他のツールも使って検索キーワードを調べたときに、よく見かけるのは

「かずみ☆マギカ」とか「9話」とか「10話」とか「感想」とか

このあたりのキーワードの組み合わせですね。そのまんまですけど感想とか探す人は多いんでしょうね。ちなみに「ネタバレ」ってのも時折見かけます。フォワード買いなはれって……。

「チチンプリン」

これも感想とか見るためにサブタイトルで検索しているんでしょう。というか「チチンプリン」で検索した時このブログの順位が結構高くて(2011/11/02時点)びっくりした。何でだろ……。

各種技名

「トッコ・デル・マーレ」とか「プロドット・セコンダーリオ」とかですね。「イタリア語」って単語と組み合わさっていることもあります。かずみ☆マギカの技の名前で作った技名とイタリア語スペル一覧が結構上位で表示されるんでそのおかげでしょう。

「茜すみれ」

「かずみ☆マギカ」とか「魔法少女かずみ☆マギカ」とかと組み合わせて検索すると、このブログもそこそこ高めの順位で出てきますね。ほかのキャラ名は検索キーワードリストにはほぼ出てこないので「茜すみれ」がものすごく目立ちます。ほぼモブだけど意外に人気あるのかも?


そのうち茜すみれ特集記事でも書こうかな? ネタ無いけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/26-dbb9e3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad