かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

スティックのりめ……

この間作ったペーパークラフトがさあ、2・3日したらバラバラになっちゃったorz。


スティックのりはあきまへんね。





・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!

2012/05/19 ノリが取れた

ダメねえ……。

書類とかはがっちりくっついてるのりだったから行けると思ったんだけどねえ。

ペパクラ用の紙がダメなのか、インクがダメなのか。

まあ、そこはどっちでもいいとして、接着しなおし。

2012/05/19 ボンドと爪楊枝

今度は木工用ボンドと爪楊枝をきちんと用意しました。

ボンドは高級品らしいです。製品名もメーカー名も分からんけど。

爪楊枝はコンビニでもらう割り箸に入ってるやつです。こんなこともあろうかと、常日頃から爪楊枝を溜め込んでいたのだー!!



で、まあチマチマと再接着。

のりが剥がれてたとは言え、全部じゃなかったのがまた面倒で。

くっついてるところはくっついてるんだよねえ。帽子や頭やマントは大体平気だし。

いっそのこと全部剥がれてれば、もうちょっとやり易かったんだが。


ともかく、爪楊枝でボンドを掬い取ってちまちま貼り付け。

補強のために多めに付けるといい、ってどっかで見たけど、付けすぎてボンドの湿気で紙がへにゃったりしつつ。



そして何だかんだで完成。

2012/05/19 かずみが立った!!

……立った!?

ボンドで付け直したら立ったよオイ。

どーも、脚と胴体の接着部分とか頭の軸受け接着部分とかの隅が浮いちゃっててズレが蓄積して重心がずれたっぽい。

ボンドで付け直すときに、がっちりぴったり接着したからそのおかげっぽい。


……まさか、スティックのりが原因だったとは……。



おまけの大きさ比較



今回もトランスフォーマーガムと大きさ比較。前回もやったとか言わない。

スカイフェザーとヒートロックを組み立てたのでガイアガーディアンに合体。

2012/05/19 かずみとガイアガーディアン

ゴッドガーディアン。

2012/05/19 かずみとゴッドガーディアン

まあアレだ。大きさが変わる訳は無いから、比較目的だと意味が無いのは気にするな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/252-aa1137e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スティックのりめ……】

この間作ったペーパークラフトがさあ、2・3日したらバラバラになっちゃったorz。スティックのりはあきまへんね。

  • 2012/05/20(日) 04:00:21 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad