かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

石島美佐子刑事の年齢とかに関係が(16話ネタバレあり)

16話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、3ヶ月分のフォワードを買えば3巻から追いつけますぜー。




今日は年齢の話。




さて、美佐子さんは29歳です。

3巻 「みんな☆マギカ倶楽部」


ここで気にしたいのは、刑事になれる年齢です。

THE POLICE ENTERTAINMENT 日本警察公論 刑事課の職務」によれば、20歳あたりから刑事にはなれるらしいです。

どうでもいいけど「刑事 年齢」で検索するとコナンの話題ばっかり引っかかるのは何なんだwww。


で、石島刑事の過去からして、「行方不明の少女を探したい」っていう動機があると思われます。

そういう事件を積極的に担当していたのではないでしょうか?

何歳から刑事になったかは不明ですけど、最長なら9年、最短は……不明。


まあ、一年以上はやってるんじゃないかな? 根拠ないけど。


とすると、

16話 20人以上

「この数ヶ月で」って発言が、ちと気になるんですよねー。


刑事になってから数ヶ月って事ならそれ以前のことは良く知らないということかもしれません。しかし過去からするに、行方不明事件には敏感な気がします。

魔法少女システムは人類誕生時からあり、「この数ヶ月」だけ急に行方不明が増えるはずは無いわけで……。

プレイアデスのレイトウコにしたって、魔女化寸前の魔法少女を集めてるわけですから、行方不明になるペースは変わらないはずです。レイトウコを始める前は魔女化して行方不明になってたのが、レイトウコに保存されて行方不明になるだけです。


「この数ヶ月だけで」って意味なら、「数ヶ月で20人以上のペースで」ってことなんでおかしくは無いんですが。

それとも、本当に最近急増した何かがあるのでしょうか……。

コメント

単純にいくと、コネクトで呼んでくるとか?

  • 2012/09/04(火) 14:04:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/249-b053de1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【石島美佐子刑事の年齢とかに関係が(16話ネタバレあり)】

16話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。単行本派の人は、3ヶ月分のフォワードを買えば3巻から追いつけますぜー。今日は年齢の話。

  • 2012/05/19(土) 02:38:49 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad