かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

メールアドレスの話修正版(16話ネタバレあり)

16話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、3ヶ月分のフォワードを買えば3巻から追いつけますぜー。




昨日の話の補足っつーか書き直し?




昨日、メールのプロトコルがどうとか延々と書きましたけど、ぶっちゃけ大分余分な話だよなー……。

書いてる途中で気付いたんだけど、せっかくだから残したんだけどさー。

読み直してみると、余分だった気がしてきました。ってことで、要点だけまとめなおします。


  1. メールといえばこんな情報が入ってますよね。Gmailのスクリーンショットです。
    Gmail スクショ

  2. 「件名」「あて先」「送信元」「本文」などなどの情報があります

  3. 石島刑事によれば、「本文」だけ消えていたとのこと。

    16話 メールアドレス

  4. ……無理じゃね?

  5. 書きかけのメールなら本文だけ消せるけど、受信したメールの本文だけ消すのは……まあ、不可能とは言わないけどさあ……。

  6. あ、石島刑事の言ってる「本文」はメール全体を指しているとしたらどうだろう

  7. 携帯電話には、メール一覧とは別に、送受信した相手のメールアドレスの履歴が残るからさ

  8. 携帯電話のメールアドレスは自由に変えられるから、調べたときに登録されてないことはあるよね。変更履歴残ってるかも、とかはシラネ。



まあそんな話。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/242-addd90ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【メールアドレスの話修正版(16話ネタバレあり)】

16話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。単行本派の人は、3ヶ月分のフォワードを買えば3巻から追いつけますぜー。昨日の話の補足っつーか書き直し?

  • 2012/05/12(土) 02:07:45 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad