かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

かずみ・海香・カオルの出会い(10話ネタバレあり)

10話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際フォワードを買ってみてもいいんじゃないかな?




帰国子女の件

1話の帰国子女の説明を見て「三人は家族ぐるみの付き合いがあって幼馴染同士」みたいな印象を受けたんですけど、10話回想からは「この時に出会った」みたいな印象を受けたんですよね。


自分の印象通りならどっちか嘘なんだけど、あくまで「印象」なので詳しく見てみよっかなーと思います。




可能性その1

出会ったのは10話回想のタイミングで、幼馴染などではない。両親がそれぞれ海外勤務なのはただの偶然。という解釈でも間違ってはないよね。1話の説明は嘘はついていないけどミスリードみたいな?

ただ、確率の低い偶然なのが気になるところ。親同士が仕事関係で昔から付き合いあったとかの方が自然ではあるよね。

可能性その2

10話回想の前からかずみ・海香・カオルは幼馴染。10話回想では言ってないだけ。まあ「友達が実は魔法少女だった」ってのはよくある話……いや本編とおりこしか無いけどさ。

とはいえ、幼馴染同士でほぼ同時期に絶望に直面する、っていう偶然も気になる。


……まあ、後者の方が自然かなあ?

とりあえず「以前から知り合い」かどうかを検討するための資料としては以下。

1話のかずみの部屋にあった制服1話で海香・カオルが着ていた制服
1話かずみの部屋の制服1話海香カオルの制服


1巻ゲーマーズ特典1巻メロンブックス特典2巻とらのあな特典
1巻ゲーマーズ購入特典の制服1巻メロンブックス購入特典の制服2巻とらのあな購入特典の制服


とりあえず、同じ中学に通ってるってのは確実っぽい……って言いたいんだけど、根拠が購入特典イラストってのも微妙っすね……。「画面はただのイメージです」だと考察の根拠にならない……。

購入特典イラストがちゃんと本編内でありうる状況だとして、その時系列は、かずみの髪が短いときなので、
  • 2話から3話の間くらい
  • 10話回想あたり
  • 今後の話

……か?

今後の話だとどうしようもないけど。あと10話回想内のかずみの髪型ちょっと違うような気もするし、……2巻とらのあな特典のイラストの時系列は何時だろ? まあ髪型は割とフレキシブルだけど。

とは言え同じ中学に通ってても知り合いじゃないって可能性は十分にあるし、魔女がかき集めた人の中に同じ中学に通ってる人が複数いるのも別におかしい話じゃないし、魔女が無作為に集めた中に知り合いがいる可能性は高そうな低そうな……。頑張ったらそのあたりのテキトーな確率出せそうな気もするけど、まあ気が向いたらやるかも?

あとは他の聖団メンバー同士に面識があったかどうかが気になるけど、まあ読み取れそうなのはみらいぐらいか。ぼっちだったし制服違うし、少なくともかずみ・海香・カオルとは接点無さそう。

ああ、なんか絶望に直面した6人が「たまたま」集まったっていう偶然も気になってきたし。

情報足らないなあ……。


……ま、来月号で何かわかるんじゃね?


わざわざ書くまでも無い結論なのは否めないな……。つっても待っているだけだとブログに書くネタが無いっていうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/24-db976c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad