かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ページをめくってる(16話ネタバレあり)

16話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、3ヶ月分のフォワードを買えば3巻から追いつけますぜー。



またまた日記の話です。




16話 日記

さてこれ。

かずみはページをめくってます。

いや当然っちゃ当然だけど。


えーとですね、最初に写ったのがグランマのレシピのページじゃないですか。

イチゴリゾットの作り方を教わったのはミチルが魔法少女になった直後で、本格的に魔法少女の活動を始めたのはその後なわけですよ。3巻収録分の回想からして。


ですから「ページをめくって順番に日記を読んでいる」→「日記読んでるシーンの回想は時系列順」っていう演出なんじゃないでしょうか?


日記のシーンの回想の順番が気になったんですけど、そういうことなんじゃないかなー? と。
スポンサーサイト

コメント

小ネタですけど

・魔法少女かずみ☆マギカ
・かずみ☆マギカ
・かずみマギカ

とか正式名称や略語でも、かずみ系でググるとニコ百科の記事がTOPに来るんですよねw

  • 2012/05/06(日) 17:28:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/236-2f6eedd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ページをめくってる(16話ネタバレあり)】

16話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。単行本派の人は、3ヶ月分のフォワードを買えば3巻から追いつけますぜー。またまた日記の話です。

  • 2012/05/05(土) 20:11:13 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad