かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

検索クエリその7

このブログに関連したキーワードで、google検索で検索されている回数が多いワードの今月分の話。(Googleウェブマスターツール調べ)

以前の同じ話題はこちらから。





まずは、検索数のグラフから。

20120502_graph.png

青線はGoogle検索で表示された回数で、赤線はそこからこのブログにやってきた回数です。


続いて、毎月貼ってる検索キーワードのランキングです。「そのキーワードでGoogle検索したときにこのブログが表示された回数」のランキングです。

2012/05/02の検索クエリ一覧(ウェブマスターツール)の上位

下位が見たい人はこちら。



マレフィカファルスがついにトップから陥落!!

とは言っても、あくまで「Google検索でこのブログが表示された回数」ですから、そこからうちのブログに来た回数でいうとまだまだマレフィカファルスの方が一番ですけどね。

検索数のグラフは、先月に比べると上がり下がりの差が落ち着いてますね。これでも3巻発売前よりは多いですよ。


気になるキーワード。


「宇佐木里美」

上位に無い……。15話~16話にかけてそれなりに目立つはずなのになあ。

なんだか知らないけど、他の聖団メンバーに比べて、「宇佐木里美」で検索したとき、ウチのブログは引っかかりにくいのよね。

「アホ毛」

……なんでこんなに高いの? ただ単に「アホ毛」で検索してもウチのブログは出てこないのになあ。

「きらら☆マギカ」

ふふふ。フラゲして報告した甲斐があったぜ……。って「きらら☆マギカ」で検索しても、ウチのブログはなかなか出てこないぞコレ。多分、検索して延々と情報探す人が多いんだろうなあ。

「ナーシャ・ジベリ」「はぢがーる」「7時間目の音符」

ここらへんは、一回ぐらいしか話題にしていないはず。じゃあ誤差なのかっていうと、微妙に順位がばらけているのが良く分からないねえ……。



まあ、Google検索は、人によって結果が違うらしいですし。自分で検索した結果だけだと何とも言えないですかねえ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/233-6b390ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad