かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

diario(16話ネタバレあり)

16話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、3ヶ月分のフォワードを買えば3巻から追いつけますぜー。



今日は、再び日記の話です。




15話に引き続き、16話にも登場したこの日記。

16話 日記

15話に出たときとはちょっとだけデザインが違うのは気になりますが。

15話 日記

まあ現状では、デザインが修正されたのか、二冊あるのかはよく分からないです。


で、今回の本題は以前にも気になった日記の損傷の話です。

まあ、この前と同様にかなりあやふやな話なんですけど。

16話 日記

これ。

形からすると、焼け焦げたっぽい印象です。

ですけど、色が焦げ跡が真っ黒ってのが、ちょっと断言しにくいかなあ? と。

焦げるだけなら、真っ黒にはしないかなー? でもそういう画風かもしれないしなー? みたいなー?


日記の内容的には魔女化直前まで使われてたようなので、それ以降に何かあったはず。


焼け焦げたとしたら、火事でもあったのだろうか……? ミチルの家が……? まあ確かに、ミチルの家が回想以外で出ないのはちょっと気になるし。

そうでないとしたら、何か魔法によってダメージを受けたのかな……魔女化のときに巻き添え食らったとかかな? 魔女化時には持ってないみたいだけど、家を派手に壊してるっぽいし、広範囲に攻撃してたのかも?

なんだろうなあ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/231-5151bc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【diario(16話ネタバレあり)】

16話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。単行本派の人は、3ヶ月分のフォワードを買えば3巻から追いつけますぜー。今日は、再び日記の話です。

  • 2012/05/01(火) 18:23:52 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad