かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

第16話「イチゴリゾット」フラグだフラグだわっしょいわっしょい!!

まんがタイムきららフォワード6月号発売!!



16話ネタバレ注意!!


まんがタイムきららフォワード 2012年 06月号 [雑誌]まんがタイムきららフォワード 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/04/24)
不明

商品詳細を見る


フラグじゃあああフラグ様が光臨なさったぞおおおおお!!!




前回の引きは、やっぱりあの人でした。

しっかしまあ、逆にあなたは何してたの? って話だけど。まあ予想はできるけどさ。

とは言え、まさか記憶消されてたとは……。イーブルナッツの情報得る前に消すなって……。とりあえず、記憶操作は隠して無かったのね。


じゃあどう話に絡むんだと思ったら、まさか親友に魔法少女がいたとは……。うーむ。1話時点からフルネームの設定があったという話だが、ネタで名づけたんじゃなくて、ちゃんと後で登場するから設定があったのね。

おそらくスライス秋山には、ストーリー上もっと重要な役割があるに違いない。


時系列のヒントになる情報がちりばめられてるのも、当ブログ的にはうれしいね。ちゅーかアレよね。あの親友、名前だけ出されると苗字に「平野」ってつけたくなるね。


どうでもいいけど、あの展望台、吹きさらしだったのね。窓ガラスとかあるんだと思ってた。


そして存在が仄めかされるあの謎の集団。某所で「いるんじゃね?」って散々言われてたアレです。


もしかしたらさあ、3巻とらのあな特典でプレイアデスの名前のきっかけが描かれてたけど、何かあのへんと関係あるんじゃないかなあ? そうすると、数十年単位の因縁がありそうなわけで。案外とら特典SSには重大な伏線がありそうな気がしてくる。


あとはバターコーヒーか……。漫画って何かモデルあるんかな? テキトーにググっただけだと良く分からんね。

とりあえず、今度レシピかき集めた記事書こう。当然リンク貼るだけのお手軽な記事だけど。試すのも手軽に出来そうだから、自分でもやってみるかな? ……誰でも出来そうだからあんま面白い記事にはならないだろうなあ。


ちゅーかフラグだよね? 三十路近いあの人に春が来た?

でもかずみはどーすんのよおやっさーん?

もしかしたらカオルにもフラグ立ってるかもしれないしー?


つかカオルうううううううう!!!

男前だアンタって人はああああああああああああああ!!!!


http://twitter.com/hiramac10/status/194321206495817729の「あの魔法少女」もなかなか気になるねえ。

しかも、飛鳥ユウリと対立してるぞ? ってトコがさらにねえ。

「ZX対ライダーマン」の「対」はそういう意味なのね。

「誰が登場するか」に注目を集めておいて、「何をしているか」から目を逸らすとは、なかなか策士ですな。

何があったんだろうなあ。いつかのカズミが連れてこようとした魔法少女と関係あるのかなあ?


そしてラストに向けたかずみの決意が……。

かなり重大な決意をしたようだがしかし。

つか、何をする気なんだろうか……。


うーむ。謎の集団のフラグも立っていることだし、一気にすごい方向に急展開しそうな気がしてくるぜ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/222-fda41593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad