かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

あやふやな話ではあるんだけど(15話ネタバレあり)

15話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、今月号と先月号のフォワードを買えば3巻の続きから読めますよー。




今日は、日記についてつらつらと、とりとめもない話です。




15話 日記

15話で出てきたこの日記。

内容気になりますよね。


まあ現時点では何も分からないですが。


とりあえず「絶望で終わってる」らしいので、最後の方は魔女化絡みの話でも書いてあるですかね?

と、するとちょっと気になるのは、何でこんなに汚れてるのか、って点だったりします。


そりゃ、汚れの原因もわかってないですけどさ。


とりあえず、パッと思いついたのは、放置されててほこりをかぶってたとかそんな感じ?

だとすると、ミチル魔女化後、長期間放置されてたことになります。この日記を読んでマレフィカファルス作成に着手したのだとすると、ミチルの肉体は残ってないんじゃないかなー……。まあ、理由はなくとも保存していた可能性はありますけどね。

……って聖団が読んだあとに、ほこりをかぶる程度に放置されていた、って可能性もありますね。


ほこりじゃないとしたら、土とか血とか?

土だとすると……埋めてあったんですかね? それだとこまめに日記書けないよなあ。魔女化の事実だけ書いて、他のメンバーに見られないように埋めてたとかかなあ?

血だと……何があったんだよ。


誰が持っていたかってのも気になりますねえ。かずみに見られるとまずそうだし。御崎邸に住んでないメンバーとか? って持ち歩いてるのも変ですし。御崎邸の中だとすると厳重に隠してあったんだろうし……。


まあ、色々可能性が考えられるんですけど、今のところどーもこーも言えないよなー、ってそんな話。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/210-046ea1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad