かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

御崎邸の間取り想像図2Fの巻(15話ネタバレあり)

15話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人は、今月号と先月号のフォワードを買えば3巻の続きから読めますよー。



3話 御崎邸外観



昨日の話の続きです。海香の家の間取り、二階編です。




ちゅーわけで二階の想像図がコレ。

縦横比がおかしいとか、昨日の図と重ならないとかは気にしてはいけない。

御崎邸2F間取り想像図 2012/04/10

水色の部分は良く分からない箇所です。

まあそれ以外にもテキトーなところはたくさんありますけどね。


和室


3話 御崎邸部屋

この部屋ね。3話で集まって作戦立ててた所。

なんであの位置か、って言うと直前このコマ。

3話 窓の明かり

灯りがついているのであの位置、と言う訳ですね。

図の縦横比は超適当です。

どういう向きでどうなっているか、入り口はどこか窓はどこか、そのあたりは不明です。


かずみの部屋


1話 かずみの部屋

まあ、こんな感じで窓ベッド机がありますね。

反対側はこんな感じ。13話より。

13話 かずみの部屋

窓の反対側に、入り口があります。


で、向きなんですが2話のコレ。

1話 朝日の指す方向とかずみの部屋

窓から朝日が差し込んでますので、東向きというわけです。

1話 かずみの部屋の窓の位置

で、窓から、前日に破壊したダイニングの様子を確認してますから、ダイニングと同じ側、つまり御崎邸の東側にあるわけですね。


廊下その1


1話 2階の廊下

1話のコレ。

このシーンは、階段上るシーンの直後ですから、上図の階段右あたりの場所なんじゃないかな? っていう予想です……。

このシーンでかずみが指しているドアがかずみの部屋っぽい気もするんですが、御崎邸は「コ」の字の形状をしているので、かずみの部屋の前にこの廊下は有り得ないんですよね……。

かずみの部屋の位置は、ほぼ確定なんで廊下をずらすことに。

「奥の部屋が呼んでいる」ってのは、「その廊下を曲がった先の突き当たりの部屋」って解釈で。


廊下その2


で、上図のかずみの部屋の南側に妙な廊下がありますね。

今のところ、そういうのが描かれたシーンは存在しません。

じゃあ何でこうしたか、って言うとこれ。

15話 御崎邸

かずみの部屋があると思われる箇所には、窓があります。

13話 かずみの部屋

ですが、かずみの部屋の窓は東側で、南側には窓がありません。

というわけで、かずみの部屋の南側に窓がある空間があるはずです。多分。

部屋だと大きすぎるので、まあ廊下かなー? って感じですね。


家の向き


昨日のうちに書くべきだったな……。

1話 朝日の差す方向と家

2話のこのシーン。朝日の方角からして、玄関のある方向が南側です。


よく分からない部分とか


描写はあるんですけど、いまいち場所が分からない部屋がありますね。この4話で聖団が集まってた部屋です。

4話 御崎邸部屋

テレビのある部屋ね。この部屋がどこにあるかがいまいち分からないんですよね。

書斎にはテレビは無いっぽいし。




間違いは当然あるとは思うんですけど、間違ってるときはごっそり間違ってて全然違う間取りになりそうな気がするなあ。やっぱ書斎の位置がネックかな……。


[2012/04/19 追記]
修正版→ぬうっ、これが世に言う完全版商法(違う

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/206-9d20d578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad